ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

勝負において、無私無欲な人は自己中心的な人に比べて圧倒的に勝率が高いと判明

短い時間であれば自己中心的で意地悪なやり方が有利となることもあるが、

結果的には必ず打ち負かされてしまう

 

短い時間なら一時的に勝つことができても

結局団結した人々には勝てない・・そして淘汰される模様。

 

ということで、やっぱり人間は1人では生きていけないんですね。

 



自己中な人は進化の過程で消え行く運命にあると判明:米大学研究 - IRORIO(イロリオ)
物語でも自己中心的で横暴な人は一時はやりたい放題できるが、最後は正義に打ち負かされるパターンが多いように思う。最新の研究で、実際に進化の過程で独りよがりな自己中人間は、古今東西同じ目的に向け一致団結した人々の前では歯が立たず、結局消え行く運命にあることがわかった。 ...

このブログへメール 削除依頼