ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ツイート件数とテレビ視聴率、直接的な相関関係あり

その番組に対してのツイート数が多いと

それだけ視聴率も上がると。

 

スマホよく使う人はテレビみてる間も

スマホを手に持ってるしね。

 

視聴率以外の指標を作るのに役立つかな?

 



ツイート件数とテレビ視聴率、直接的な相関関係が明らかに--ニールセン調査 - CNET Japan
Twitterの利用とテレビ番組の視聴率には直接的な相関関係があることが、Nielsenの調査で明らかになった。  Nielsenは米国時間8月6日に公開した調査結果の中で、同社が解析した221番組中の29%は、ツイートの件数が増えたことでリアルタイムでの視聴率が「統計的に有意な変化」を示したことを明らかにした。逆に、同社が調査した番組の48%は、視聴率が特に高かった時間帯で同様にツイート件数への「有意な」影響を示した。 ...

このブログへメール 削除依頼