ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

スタジオジブリ宮崎駿監督が引退の意向

スタジオジブリの星野社長が発表したそうです。

もうけっこうなお歳でもありますから(72歳)、

他にやりたいことがあるなら・・ここが潮どきということかもしれません。

 

プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]

「風立ちぬ」は本人の願望が入った映画のような気がしましたし

今までの映画とは違ってましたもんね〜

 

この映画の試写で、宮崎監督自体が「初めて自分の映画で泣いた」って言ったぐらいですからね。

 



宮崎駿監督、引退へ「創造の10年」終わった? : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
引退理由は明らかにしていないが、星野社長は「『風立ちぬ』の中で創造的な期間は10年しか続かないという意味のせりふがあるが、宮崎さんは『自分の10年はとっくに終わっている』と語っていた」と話した。 ...

このブログへメール 削除依頼