ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ゴッホの未知作品絵画が新発見される「モンマジュールの夕暮れ」

まだ見つかってない、現存する絵画って・・あるんですね。

 

ってことは他にもまだまだあったりしそう。

 

モンマジュールの夕暮れは

1888年にゴッホによって描かれた作品で

 

「ひまわり」等と同時期の最盛期の作品だとのこと。

 

一度は贋作(がんさく)と言われていたとか。

いやいや・・そんなこともあるんですね。。

 

f:id:AR30:20130910164331j:plain



東京新聞:ゴッホ最盛期未知の作品 「モンマジュールの夕暮れ」:国際(TOKYO Web)
英BBC放送によると、ゴッホ没後に売却され、その後、ノルウェー人の収集家の手に渡ったが、贋作(がんさく)と言われて長く屋根裏にしまわれていた。  一九九〇年代に当時の所有者が美術館に鑑定を依頼。その際はサインがないなどの理由でゴッホの作とは判断しなかったが、二〇一一年に別の所有者からの依頼で再調査した結果、絵の具の分析や筆致、ゴッホが弟テオに宛てた手紙の中で触れている絵の特徴などから、ゴッホの作品と判断したという。  二十四日からゴッホ美術館で一般公開される。 ...

このブログへメール 削除依頼