ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

1970年から現在、未来までの携帯電話の歴史動画、芸能人出演のNTTドコモのCM、懐かしいケータイ各社のTVCM

日本の電話・・を作ってきたのは

NTTであるということは間違いないと思います。

 

初めて・・携帯が登場したのが

1970年・・??ってことですかね?

 

実用化されてたわけじゃなく、

こういうものを作ろうと思ってます、というアピールだったのか。

 

それからもう40年・・とすると

すごいよね。

 

携帯が一般に使われるようになって・・

もう15年ぐらいになるのかぁ〜

 

 

携帯の過去からの機種を紹介しているYouTube動画と

芸能人・タレント・女優・俳優が出演していた当時のTVCM動画をまとめていきたいと思います。

順不同です。

 

 

まずは、懐かしの芸能人さんが出演されていたTVCMです。

 

www.youtube.com

 

出演者をみるのも面白いですよね!若かりし頃の広末涼子さんがいました!

 

こちらで、各社の携帯電話CM動画が観られます。

www.youtube.com

 

織田裕二!

www.youtube.com

 

こっちにもいた織田裕二(笑)

www.youtube.com

 

若いときの鈴木京香さん

www.youtube.com

 

オダジョリギー もとい、オダギリジョー

www.youtube.com

 

J-PHONE

www.youtube.com

 

NTTマン ・・って誰やねん(笑)

www.youtube.com

 

仲間由紀恵「恋のダウンロード」歌ってます(笑)

www.youtube.com

 

宅麻伸と篠原涼子

www.youtube.com

 

ここからは、過去の機種などを紹介した歴史動画です。

 

www.youtube.com

 

ショルダーフォンとか(笑)

 

www.youtube.com

 

ここから、文字とか写真とか出てきますね。

 

www.youtube.com

 

そして、こちらが未来のケータイのイメージ?このとおりにいくかどうかはまだわかりませんが・・

 

www.youtube.com

 

で、こちらが海外の謎CMです(笑)

www.youtube.com

 

---------------------------

ということで、とりとめもなく気になった動画を貼っていきましたが、もっといろいろありそうです。またちゃんと作業できる時にでもやり直したいなと思います。

 

 

 

そして、ここからは、動画を探している中でみつけた、

関係ないけど、気になった動画です。

 

広末さん、ポケベルのCMにも!

www.youtube.com

 

野球ゲーム進化の歴史

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼