ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Wi-Fi/機内モード オンオフを簡単に素早く!iOS7/iPhone5S・5C

iOS7がのったiPhone5Sや5Cが発売になりました。

以前の5や4SでもiOS7は使えるはずですが、

iOS7はかなり便利になりました。

 

スポンサーリンク

利用者視点で加えられた機能が多いと感じます。

 

例えば、

 

★WiFiのONOFFを切り替える

★機内モードのオンオフを切り替える

 

は、ワンタップですぐにその機能までたどりつけます。

 

その方法は

 

ホーム画面を下から上へスワイプ

 

そうです。

ホーム画面の一番下から、ホーム画面の真ん中らへんに向かってスワイプします。

 

f:id:AR30:20130928133954j:plain

 

すると「コントロールセンター」が開きます。

 

こちらが、バッテリーに関わる設定や

すぐに使いたい機能がそろった場所になっています。

 

上の方の「飛行機」のマークが機内モードの切替

その横の扇型マークがWiFiの切り替えです。

 

これですぐ切り替え可能になりましたね!

 

コントロールセンターを閉じたい時は、

その画面を上から下へスワイプする

これでOKです。

 

※スワイプとは、画面をなぞることです。

このブログへメール 削除依頼