ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「アンパンマン」原作者漫画家・やなせたかしさんが94歳で死去

スポンサーリンク

94歳とは・・ご高齢・・

最近まで、アンパンマンの映画の舞台挨拶とか出られてましたよね。

 

ただ、肝臓がんだったとか。

 

死因は心不全だそうですけど。

 

ご冥福をお祈りします。

 

アンパンマンも、クレヨンしんちゃんやサザエさん、ドラえもん等と同様

これからも続くでしょう!

 

アンパンマンの著作権が切れたら・・

キャラクター商品がすごいことになりそう。。

 

何のために生まれてきたの? (100年インタビュー)

何のために生まれてきたの? (100年インタビュー)

 

 



漫画家・やなせたかしさんが死去 「アンパンマン」作者 (2/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
69年に童話の中で登場させたキャラクターをもとにした「アンパンマン」が、人気絵本シリーズに。88年にテレビアニメ化され、今月11日の放送で1191回を数えた。 正義の味方アンパンマンに加え、ばいきんまん、カレーパンマンなどユニークなキャラクターが繰り広げる物語は、幼児から大人まで幅広い年齢層に受け入れられた。2009年にはキャラクター数がギネス世界記録に認定された。 ...

このブログへメール 削除依頼