ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneカメラ撮影は洗濯バサミを三脚がわりに!セルフタイマー撮影アプリの紹介。記念撮影・自画撮りが簡単に。

iPhoneをもつようになってから、デジカメ持たなくなった

という人も多いはず。

 

 

手軽に、しかもキレイに写真撮影ができるので本当に便利です。

景色や友達を撮影したり・・便利ですけど

 

自分や、家族一緒の写真を撮ろうとおもったときに

ちょっと「どうしよう」とおもったことないですか??

 

そうです。

三脚!

 

三脚があれば、iPhoneを置いて

自分も被写体となって撮影ができますが

iPhone用の三脚を買うのも・・大変。

でも、これを持ち歩くのは・・大変。

ということで、最も手軽な三脚・スタンドをご紹介。

 

それは・・

 

洗濯バサミ!

 

そうです。

洗濯バサミを使えば簡単に三脚・スタンドがわりに

できます。

f:id:AR30:20131026072524j:plain

 

f:id:AR30:20131026072544j:plain

 

こういうことです!

これなら持ち歩きも簡単。

 

遊びにでかけるときに、かばんに1個入れておけばOK。

 

そして撮影時は、セルフタイマー機能がついたカメラアプリを使えばよし。

たとえばこれとか。

 

10秒とか、セルフタイマーの時間設定ができます。 

LINE camera

LINE camera

  • NAVER Japan Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 手を「パン!」と叩くとか、

「わっ!」と大きい声を出すと、それに反応してシャッターを切ってくれるアプリ。

セルフタイマーのカメラ - Blow Photo

セルフタイマーのカメラ - Blow Photo

  • Sunny Choi
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

iPhone用の三脚は、まあ実際には売ってますけど。

こんなやつ。 

 

 

 

ちょっと大きいですよね〜

このブログへメール 削除依頼