ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

人が乗ったロケットは宇宙のどの辺まで行ったことがあるんですか?

人が乗ったロケットは宇宙のどの辺まで行ったことがあるんですか?

 

宇宙のことって昔と比べると

いろいろわかってきたと思います。

 

月のかがく

月のかがく

 

 

 

最近だと、

NASAの探査機ボイジャー1号が太陽系の端まで到達したって

ニュースもありましたが、

 

あれ?

そういえば、人間は宇宙のどこまでいったことがあるんでしょう??

これって知ってますか??

 

答えは・・

 

スポンサーリンク

・・

 

・・

 

よく考えれば簡単。

 

「月」です。

 

一番遠くまで人をのせたロケットがいったことあるのは「月」

 



人が乗ったロケットは宇宙のどの辺まで行ったことがあるんですか?│ロケット│宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」
人が乗ったロケットは宇宙のどの辺まで行ったことがあるんですか? ...

 

月面に最初にいった、

アームストロング船長たちをのせた「アポロ11号」は

月に着くまで約102時間、4日と6時間かかったそうです。

 

今はまだいけてないですけど

「片道切符」で行く人を募集したことで話題になった火星だと

 

今の技術で最も燃料を使わない方法でいく

約250日、8ヶ月ぐらいかかるそうです。

 

そりゃあいけないし、

いったら帰ってこれないわ・・

このブログへメール 削除依頼