ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

300円持ってて120円のパンを1個買った時、レジで貰うお釣りはいくら?

この問題、答えわかりますか??

 

 

300円持ってて120円のパンを1個買った時、レジで貰うお釣りはいくら? 

 

 

答えは・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

答えは・・・

 

 

いいえ、お金です。

 

 

そうです。

 

「いくら」ではありません(笑)

 

 

・・という答えもあるかと思いますが

 

ちゃんと答える場合、実際にお金で答えるならいくらですか??

 

 

これっていくらにでもなりますよねぇ。

 

 

300円っていっても、10円が混じってたら

ちょうどで出せるからお釣り無しだし

 

150円出せば30円

200円だせば80円だし。

 

 

ということで、何とでも答えられる問題でした。

 

 

答えが1つしか浮かばなかった人は

もう少し頭をやわらかくしましょう!

このブログへメール 削除依頼