ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京で雪が降るとすぐ電車が止まるのに雪国ではなぜ運転できるの?

東京で雪が降ると電車・列車がとまってしまう理由を

まずは知った方が良いと思うのですが

それも含めて、正確に回答してくれていました。

 

 

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)

 

 

 

f:id:AR30:20140215202726j:plain

 

もうまさにこのままですよね。

 

山形県の赤湯駅で回答されていたものだそうです。

 

ポイント故障ってよく聞く気がしますよね。

電車がとまってしまった時なんかに。

 

あれは凍結によっても起こるらしく

普段からの凍結を想定してない首都圏等では

それによって電車が運行できなくなったりするんでしょう。

 

対して雪国は日常茶飯事なので

最初から対策されていると。

https://twitter.com/takapea333/status/434445040031526912

 

 

まあ・・突貫で準備するのも難しいし

年間に1回あるかないかのための準備は・・難しいですよね。

 

今回の雪は20年に一度とか、観測史上初めてとか言われてましたし。

このブログへメール 削除依頼