ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

パイロットは全く別の食事を摂るらしい、機長と副操縦士、その理由は?

パイロットに憧れる人も多いと思います。

最近だと・・堀北真希さんでしたっけ??

 

女性のパイロットのドラマが放映されてました。

 

ミス・パイロット Blu-ray BOX

スポンサーリンク

 

 パイロットに関する小ネタで、

 

機長と副操縦士は全く別のものを食べる

 

という話があります。

 

 

飛行機は、1人が操縦不能になった場合や

長距離だと途中で休憩することもあるので

 

2人もしくは3人の操縦士が搭乗しています。

 

そのひとたちは・・

みんな完全に別のものを食べるんだそうです。

 

 

材料、作られた場所が全く別の食事。

 

 

これはなぜかというと、

 

全員が同時に食中毒になるような状態を防ぐため

 

だそうです。

そりゃそうだ・・

 

 

食べずに乗るわけにもいかないですしね。

国際便とかだと。

 

パイロットの食事は、機長と副操縦士 なぜ別々の食事を食べるのでしょうか? あと... - Yahoo!知恵袋

 

パイロットの食事|とものフライト紀行

このブログへメール 削除依頼