ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

大阪市営地下鉄を民営化し株式上場へ、府知事の意向

民営化したらなんとかなる・・

というものでもないとは思いますが。

 

でも、これ株式公開したら

買収する会社・・出てくるのかな?

 

地下鉄のできるまで (みるずかん・かんじるずかん―銀の本)

スポンサーリンク

 

例えば、関西の私鉄とか。

 

 

いや、直通運転してるような線があまりないし

買収しても効果は薄いのか。

 

大阪市営地下鉄の場合は

「儲からない」路線もけっこう多い気がする。

 

 

 

民営化になると・・

 

そういう路線は、本数が減ったり

ということは避けられない気も。

 

それはやむなしだよね。

 

 

大阪市営地下鉄は東京の地下鉄と比べ

 

暗くて汚いイメージがとても強い。

 

 

そういうところに力を入れて営業してこなかったのか・・

 

というより、

 

では、どこに力を入れてきたのか・・

ちょっと疑問。

 

 

儲かる路線の代表は

御堂筋線。

 

でも、谷町線とか中央線も黒字だとか。

 

その他は赤字?

 

 

うーん。東京ほど、街が大きくないからね。

 

観光でいくような場所は

御堂筋沿い以外はJRで行くような所ばっかりだし。

 

 

さて、民営化したら、

どうなるんでしょうか・・

 

もしくは

東京の地下鉄会社が

大阪の地下鉄も運営する・・なんてことも・・ある??

このブログへメール 削除依頼