ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

LINEトークメッセージ削除方法、自分の端末からは消えても相手の端末で消すことはできない

LINE、日常の連絡で使っている人は多いはず。

それだけじゃなく、友達付き合いや恋人関係の人も。

  

そこでよくあるのが

「こんなメッセージをトークで送るんじゃなかった・・」

という後悔。。

 

まあ、PCのメールでもよくあることですよね。

 

だから。

 

LINEのトーク上からメッセージを消したい

 

そういう願望があろうかと思いますが・・

 

Quick LINE

スポンサーリンク

 

 

LINEにはメッセージを削除する方法があります。

 

 

方法は簡単。

 

 

消したいメッセージの上で長押し。

 

すると、

 

コピー・削除・転送・ノート

 

というメニューが現れるので

「削除」をタップ。

 

すると、他のメッセージも選ぶことができるようになるので

消したいものにチェックを入れたら

 

下部の赤い「削除」ボタンをタップ。

 

 

そうしたら・・

 

選択したメッセージはこの端末上でのみ削除されます。

相手側のメッセージは削除されません。

 

と表示されます。

 

ここで「削除」を押せばOK。

 

 

で、注意したいのがこの注意文。

 

何かというと、

 

自分の端末からこのメッセージは消えるけど

やり取りしていた相手の方では消えないよ

 

ってこと。

 

相手の方でも消えていると思ったら・・大間違いなので

ご注意を。。

 

 

まあ、削除だったら

相手の方からも消してよ~

 

と思いますけど、通常メールなんかも送ってしまったものは消せないですもんね。

 

 

LINEの説明によると

トーク履歴がたくさんになってきたときに

自分にとって大事な内容をちゃんとみられるようにするために

自分の端末で消す機能をつけたとか。

 

 

この削除機能、

 

間違って認識しないようにご注意を。

このブログへメール 削除依頼