ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

名古屋レゴランドは2017年に開業を目指す、東京よりもかなり大規模

ということで、

 

名古屋にレゴランドが登場します。

このレゴランドは、東京のものとは全く違うみたいです。

 

スポンサーリンク

というのも、

東京のレゴランドは屋内施設で小規模ですが

名古屋のものは「テーマパーク」として大々的につくるのだとか。

 

東海地区は・・

ナガシマスパーランドがあったり、

HISが経営に参画するラグーナ蒲郡があったりと

ある意味激戦区な気がします。

 

あと、これまでは・・

この名古屋の港方面は集客に成功した試しが無いように思います。

 

ここで成功できるのかどうか・・

 

東京や大阪ほどの人口は無い地区だけに

こういう施設が増えれば増えるほど

パイの奪い合いになるような気も。。

 

レゴはなぜ世界で愛され続けているのか 最高のブランドを支えるイノベーション7つの真理

 

名古屋市は30日、デンマークの玩具メーカー、レゴ社のテーマパークを運営する英国の「マーリン・エンターテイメンツ」と、同市港区金城ふ頭に「レゴランド」を建設することで正式合意した。2017年4~6月の開業を目指す。
 マーリン社によると、名古屋のレゴランドは16年にオープンするアラブ首長国連邦のドバイに続き世界で8カ所目。東京に屋内体験型で小規模な施設はあるが、大型テーマパークであるレゴランドが開業するのは初めて。
 総事業費は約320億円を予定。金城ふ頭にある土地9・3ヘクタールを名古屋市などが有償で貸与し、来年から建設を開始する。

 

名古屋にレゴ社大型テーマパーク 世界で8カ所目、9ヘクタール | 河北新報オンラインニュース

このブログへメール 削除依頼