ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

【アンパンマン】ロールパンナは、ばいきんまんによって改造された仮面ライダーである

 

 

 

と言ってみても、実は仮面ライダーの話を正確には知らないんですが。

たしか、ショッカーに拉致されて、改造されてるところを逃げ出した・・

とかそういう話だったような。

 

 

 

つまりわるいやつに改造されて強い力を得たと。

 

で、ロールパンナちゃんですが・・

 

実はこの方、メロンパンナちゃんのお姉さんということになっていますが

メロンパンナよりもあとから生まれた・・作られたそうで。

 

メロンパンナのお姉さんをつくろうと、ジャムおじさんによって生み出されたと。

 

じゃあ・・妹なのでは・・という不思議がまずありますけど(笑)

 

見た目が一番人間ぽいキャラクターですよねぇ。。

これはもしかしたら、キャラとしても一番人間ぽいということを表しているのかも。

 

 

実はこのパン、いやこの人(笑)

 

善のココロと悪のココロの2つのココロを持ってるみたいです。

胸に赤と青の2つのハートマークがあり、それを表しています。

 

ロールパンナをジャムおじさんが制作する過程で

ばいきんまんによって「ばいきん草」というものを混入されたことが原因だとか。

 

え〜〜!?まじで・・

 

 

それで普段から2つのココロの葛藤に悩んでいて

アンパンマンたちとは離れて

「くらやみ谷」?とかいうところに引きこもって1人で生活してるらしい。

 

 

アンパンマンの話にそんな暗い物語があったとは・・

 

だから妹であるメロンパンナも、なかなかロールパンナとは会えない。

 

 

ブラックロールパンナになったら

ばいきんまんの命令で悪事を働いてしまうこともけっこうある。

 

 

生まれた直後に「アンパンマンはおまえの敵だ」とばいきんまんから吹き込まれたことで、アンパンマンと出会っただけでブラック化することもしばしば。

 

冷静沈着で素早いので、他のパン戦士たちよりも比較的強いらしい。

 

 


原作者のやなせかたし氏は、ブラックロールパンナの方が好きだと公表していたとのこと。

 

これを知ってから

アンパンマンの中で最も好きなキャラクターは

ロールパンナになりました(笑)

 

 

というか、

ばいきんまん凄すぎるやろ(笑)

 

もしこれができるなら

アンパンマンの新しい顔を作ろうとしてる時に

ばいきん草を入れれば・・

 

 

きっとアンパンマンとの戦いに勝てるはず!

このブログへメール 削除依頼