ゆず 新曲「夜霧の伊勢佐木町〜愛の真世界編〜」公式YouTube動画PVMVミュージックビデオ(北見川潤子&ムーチョ小岩沢)
ゆずとは、
1997年活動開始。
メンバーは北川悠仁と岩沢厚治。
2人とも神奈川県横浜市磯子区岡村出身
1998年メジャーデビュー。
ゆずのファンのことを「ゆずっこ」と呼ぶ。
北川悠仁の妻は元フジテレビアナウンサーの高島彩。
ゆず(北見川潤子&ムーチョ小岩沢)としてDigital New Single
『夜霧の伊勢佐木町〜愛の真世界編〜』がiTunes、レコチョクにて配信スタート!
今回、北川悠仁と岩沢厚治が扮している"歌唄い"北見川潤子と"ギター弾き"ムーチョ小岩沢は、2002年に発売されたシングル『恋の歌謡日』にて登場した仮装キャラクター。ゆずがニューアルバム『新世界』(2014年2月19日発売)を引っさげ敢行中の全国ツアー<YUZU ARENA TOUR 2014 新世界>内で、アルバムコンセプト"懐か新しい"を踏襲した"昭和歌謡コーナー"を設けており、そのステージで潤子とムーチョが12年ぶりに奇跡の復活。そこで披露していた曲のひとつが、『新世界』の特典CDに収録されていたデモ音源『夜霧の伊勢佐木町』。そのパフォーマンスと楽曲がファンの間で反響を呼び、配信限定楽曲として新たにリリースが決定した。
同楽曲は、ムード歌謡曲の要素を多く含んだデュエットソングで、リリースにあたり、コンポーザー・前山田健一氏の前衛的なアレンジが追加。多種多様なサウンドが溢れる現代だからこそ"新しく"響く、"懐かしい"ネオ昭和歌謡デュエット曲が生まれた。
Music Videoは、楽曲の世界観をそのまま具現化した、"少し古臭くて、でも面白い"カラオケ映像仕様。「多くの人たちに歌ってほしい」という想いから歌詞テロップやガイドメロディも取り入れ、そこに潤子とムーチョのシュールで本気の振り付け&演技、全面に押し出された味のあるコーラスが融合。観て、聴いて、歌って楽しめるMusic Videoとなっている。