ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アンパンマンは雨の日のヘルメットを常時着用すべき

スポンサーリンク

アンパンマンをみていると、どうもアンパンマンは学習していない

と思うことが多い。

 

ばいきんまんとの戦いで

何度も顔を濡らされて、大変な目に遭い、

 

ジャムおじさんやバタコさんに新しい顔を要求している

アンパンマンですが、

 

実は水から顔を守るヘルメットのようなフルフェイスのものがあるんです。

 

これ。

 

f:id:AR30:20140801210337j:plain

 

雨の日のパトロールはこれで。

みたいな。

 

これで問題なく行動できるなら

普段からこれをつけろよ!!!

 

と。

 

 

なんだったら、

普段から、顔を直接ちぎって食べさせるなら

 

ヘルメットつけてる方がキレイだし(笑)

 

 

と、考えてみると

 

「やっぱり新しい顔の方がいいし・・」

ということで、

あえて、戦いで濡れた

というのを演出している可能性も。

 

 

でもこのヘルメット、

全面覆っているようにみえるけど

いったいどうやってかぶってるんだろうか・・

 

 

かぶる瞬間、一度顔をぐしゃっとするのかな?(笑)

このブログへメール 削除依頼