ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Apple Musicで聴けるアーティスト歌手一覧、日本の曲

定額制音楽配信サービスのキモといえるのは

やっぱりどれだけの曲がそろっているか、ということ。

 

いずれはほぼすべての曲がそろうんだろうと思うんですけどね。

ただ、今の時点では・・完全ではない。

 

では、Appleミュージックではどういう歌手や

アーティストの曲を聴くことができるのか・・調べてみました!

 

外国の歌手、海外アーティストはあまり知らないので(笑)

日本の曲、日本の歌手・アーティストを中心に!

 

f:id:AR30:20150702085241p:plain

 

Apple Musicで聴けるアーティスト歌手一覧

どんどん調べて、◯か✕かつけていきます。

順不同で・・

 

もしかしたら、曲数は少なかったり全部ではないかもしれませんが、ご容赦を。

 

微妙な曲数の場合は、とりあえず✕にしてます。

そんなに有名な曲ではなかったりするので。

たとえばAKB48は2曲登録されてますが・・ディズニー映画の主題歌?か何かの曲で、そんなに有名ではありません。

 

 

◯ AAA

◯ AI

◯ Aimer(エメ)

◯ BoA

◯ Crystal Kay

◯ Def Tech

◯ E-girls

◯ Every Little Thing

◯ EXILE

◯ GACKT

◯ GLAY

◯ globe

◯ HY

◯ KARA

◯ RIP SLYME

◯ SEAMO

◯ SPYAIR

◯ Superfly

 

◯ 藍井エイル

◯ 絢香

◯ ウルフルズ

◯ 大塚愛

◯ 木村カエラ

◯ きゃりーぱみゅぱみゅ

◯ GReeeeN

◯ クレイジーケンバンド

◯ ケツメイシ

◯ 三代目J Soul Brothers

◯ 少女時代

◯ 東方神起

◯ 浜崎あゆみ

 

ジャニーズ事務所関連は全般、無いようです。

(SMAP、嵐、関ジャニ∞ほか)

 

AKB関連も無いと思って良いと思います。

 

 

有名歌手は一応、ひととおり調べたと思いますが・・

 

 

現時点だと、J-POP・日本の歌曲は

LINEミュージックやAWAの方が多そうです。

 

まあ・・年末までには・・

どこもラインナップは充実しそうですけどね!

このブログへメール 削除依頼