ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ニンニンジャーショーの声が俳優本人ではなく別人の声優だと思う

今日、ニンニンジャーショーを観てきたんですが

そのショー自体はとても素晴らしく面白かったです。

 

が、一点どうしても気になったのが・・

 

 

たぶん声が違う(笑)

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! コレクターズパック [Blu-ray]

 

ニンニンジャーたちの声が、たぶんテレビで演じている俳優さんではなく

きっと声優さんか何かになっているということ。

 

それを感じたのは、まず、

伊賀崎好天(いがさきよしたか)役の笹野高史さん。

 

今日のショーで実は・・

こんな感じで出演されていたのですが。

 

f:id:AR30:20151123204515p:plain

 

いや、実は、今日は俳優さん本人が出演される回ではないので

(というか、笹野さんが出演される回は無いと思うのですが(笑))

 

こういう格好で出ていても、実は別人であるはず(笑)

 

 

で、声はというと。。

あれ??

なんだか、笹野さんの声ではないような・・・

 

 

そういう風に思ってました。

 

でも、聞き間違いかなぁと。

笹野さんクラスだと、声優としての出演の場合、

普通の俳優さんと違って、声優らしい声の出し方になるのかなぁとか思って。

 

 

そしたら、出てきたニンニンジャーたち!

 

 

その声の演技が・・うますぎる(笑)

 

いや、まじで!?

こんなに声優としてのスキルも持ってるの?!

 

東映で特撮作品に出るっていうのは、ここまでのスキルが求められるのか・・

 

 

なんて思ってたんですが、

 

やっぱりどう考えても、別人でしょう、と(笑)

 

 

声も微妙に違うんですよね。

 

 

ただし、似てる(笑)

 

やっぱり似てる人を選んでるみたいです(笑)

 

 

これって・・

 

やっぱり、ショーとしての完成度を高めるためには

きっと、この作品に出演している「ほぼ新人」という俳優さんたちに

声を担当させるわけにはいかない、

ということでの処置なんでしょうかね(^_^;)

 

 

テレビではアクションシーンでも声は俳優さん本人が担当されてると思います。

(むしろアクションは別人がやってるわけですが(笑))

 

 

テレビだといろいろごまかせちゃうってことなんですかね。

 

ショーの方が、目の前で観客が動きを観ている以上、

不自然な声だとかなり違和感があるのか・・(笑)

 

 

アニメキャラのキャラクターショーだと、

そりゃアニメで担当している声優さんが声をあてますよね?

なぜかって、そりゃ、テレビでもそもそも声をあてるのが仕事ですし。

 

アンパンマンの声、別人じゃね!?と思ったことないですし(笑)

 

NARUTOもプリキュアも。

 

 

けっこう似てるような感じではあるので

たぶん子どもたちは気づかなかった気がします。

が、大人はけっこうわかるんじゃないでしょうか。

いや、わからないもんなのか・・ぼくが真剣に見すぎているんでしょうか(笑)

 

 

・・というのは、ぼくの妄想で、

本当にそうなのかはわかりません(笑)

 

もし、ショーの声を俳優さん本人たちが担当しているとすれば

それはすごいなと思います(笑)

演技力高すぎだし、いつもと若干声が違う(笑)似てるけど(笑)

 

ということで、真相は闇ですが、

たぶん、声優さんでしょう??

このブログへメール 削除依頼