ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone SE (第2世代) ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング 2020年モデル、端末の特徴を説明

新型コロナウイルスで遅れたのではないかと思いますが・・iPhone SE の第2世代が発表されました!これがなかなか「買い」といえる端末です。

www.instagram.com

 前半でケース・カバー、保護フィルムをご紹介し、後半でiPhoneSE(2020年モデル)が買いである理由をご説明します!

 

iPhone SE (第2世代、2020年モデル)ケース・カバー・保護フィルム、人気おすすめAmazonランキング

ケース・カバー

もっとも使う人が多いのではと思われるクリアのシリコンカバー

 

クリアTPU素材

 

本革、7色あり

 

カード収納付き、レザーの質感

 

 スリムでスタイリッシュ、二重構造

 

 安心のシリコンゴムケース

 

スタンド付きTPUケース

 

女性に人気のタイプ

 

手帳型が最もおすすめです

 

人気のiFace 、9色あり

 

バンパータイプ、グレーとシルバー(白)あり

 

Spigenの米軍MIL規格対応、頑丈なモデル

 

他にもケース、カバーはこちらで一覧確認できます!

Amazonの人気おすすめケース一覧 

 

保護フィルムシール

japanese.engadget.com

 

信頼のNimasoなら安心です 

 

日本製、旭硝子素材、ブルーライトカット

 

衝撃吸収

 

100%気泡ゼロ

 

他にも液晶保護フィルムシールはこちらで一覧確認できます!

Amazonの人気おすすめフィルム一覧

iPhoneSEが買いである理由

iPhoneSEは安い

今回のiPhoneSEはこれまでのiPhoneと比較してかなり安いです。値段が理由でiPhoneを買うことをあきらめていた人も多いと思いますが、今回の端末は他社製スマホの金額にかなり近くなっていますので・・少しは高いとしてもiPhoneを選んだほうがよいと思います。

日本ではiPhoneを使っている人が多いので、やり取りするときにiPhone同士だとやりやすい、使い方がわからない時は聞けば教えてもらえる等メリット多数。他社製スマホの場合は使っている人が多くないので「教えてもらう」が難しいんですよね。

金額的に買いやすくなったiPhoneSEは、買いです!

機能やパフォーマンスは大幅に向上しているのに、第1世代のiPhoneSEより2万円も安くなっています。

 

64GB

iPhone SE(第2世代)4万4800円

iPhone SE(第1世代)6万4800円

iPhone 8      7万8800円

 

パフォーマンスが向上

プロセッサ

iPhone SE(第2世代)A13

iPhone SE(第1世代)A9

iPhone 8      A11

 

iPhone8よりも2世代新しいプロセッサを搭載、第1世代のiPhoneSEと比較すると4世代も新しいプロセッサを搭載しており、これはiPhone11と同等のものだそうです。

 

大きくなった

ここは賛否両論あり、実はぼくは小さい方が良かったのですが(^_^;)多くの人は大きい画面を望んでいると思います。

iPhone8(4.7インチ)とほぼ同じ見た目、大きさで、以前のiPhoneSE(4インチ)よりも大きくなっています。

 

指紋認証

iPhone11等ではFace IDを使った顔認証ですが、iPhoneSE(第2世代)は指紋認証です。

新型コロナウイルスが流行るこのご時世、マスクをしている人が多く、顔認証はマスクを外す手間があります。

顔認証は、マスクをしていなくても実は面倒な気がしていて、指紋認証であることがかなり使いやすいという印象になりそうです。

 

 

他にもiPhoneSE第一世代はカメラの解像度が120万画素だったのが第2世代では700万画素になり、防水・防塵にも対応しているという点がとても良いです!

 

iPhoneSEは買いだと思います!

このブログへメール 削除依頼