ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンイレブン新商品スイーツ「しろもこ」感想・口コミ

コンビニスイーツはできるだけ買わないようにしてるんですけどねぇ・・

カロリー高いし。

 

でも、「新商品」って書いてあると

なんとなく買いたくなっちゃったりして。

 

で、家の近くにあるセブンで、気がついたら買ってました(笑)

 

しろもこ お値段130円です。

 

これ・・何かわかりませんでした。見た目では(笑)

f:id:AR30:20160415200222j:plain

 

だいたい、名前でも正直よくわからない??感じで。

 

それなりに重量があるし、めちゃめちゃやわらかい、というほどでもない硬さだなぁとパッケージを持った時には思いました。

 

ただ、このお菓子、何なのか(笑)

 

カロリーは237kcalということで

この大きさのわりにはそこそこあります。

f:id:AR30:20160415200229j:plain

 

さっそく袋を開けてみると・・

 

この時点でも、いったい中がどうなってるのかは

正直見当がつかないという(笑)

 

何が「しろ」で何が「もこ」なのか(笑)

まあ外観が白くはありますが。。

 

f:id:AR30:20160415200241j:plain

 

で、割ってみた瞬間にわかりました。

 

これ、シュークリームですね。

f:id:AR30:20160415200317j:plain

 

で、中に入っているクリームが単なるカスタードクリームというよりも

ミルク感の強い、白めのクリームになっています。

 

よく考えたらカワのところもシュー生地っぽいし。

ただ、普通のシュークリームほどの「乾燥感」がなくて、ややしっとり気味、というか。

 

 

ということで、

コンビニで気軽に買える、シュークリームってところですかね。

 

 

まあ、たしかに、シュークリーム専門店で買うシュークリームよりは安いです。

たとえばビアードパパのパイシュークリームは160円、

ミルクシューだと230円します。

 

しかし、もう少し大きいですけどね。

 

 

 

ぼくはそれほどシュークリームが好きな方ではないんです。

なぜなら、カスタードクリームがそれほど好きなわけではなく

むしろ生クリームの方が好きだから。

 

 

生クリーム入りのシュークリームがあれば欲しいんですけどね・・

みたことないですね(笑)

 

 

セブン「しろもこ」は

どうしてもシュークリームがいますぐ食べたい!という人にはいいかもしれないですが

 

なんとなく、同じような食べ物に「エクレア」があって

こちらの方がサイズが大きいので。

 

ぼくはエクレアの方が良いのでは??と思ってしまいました。

 

 

というか、ミルクたっぷりとろりんシュー110円っていう、普通のシュークリームもありますね、セブンには。

 

うーん、あえて高い値段を出してまで、このカワが白い「しろもこ」を買う意味はあまりないような・・

 

正直、しろもこのカワが特別美味しいとは思えなかったので。

このブログへメール 削除依頼