ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

タレ無しの納豆を間違えて買ったときはめんつゆを!焼肉のたれもあり!

スーパーで買い物。

納豆を買おうと思って、イオンへ行き、そのコーナーに行ったら

「この納豆、安っ!!!」

 

というのがありました。

 

イオンのプライベートブランド

トップバリューの納豆です。

 

 

あ、ぼくは納豆が相当好きな方ではありますが

その、なんといいますか

 

スーパーで売ってる納豆が好きで。

茨城なんかで売ってるような、藁に入っている

しょうゆだけをかけて食べるようなやつは・・(^_^;)

 

スーパーで売ってるやつは、付属してるあのタレが

納豆を美味しく、食べやすくしてくれてるんですよね。

 

あれがないとダメ。

 

 

 

で、今回、

「安っ!!!」と、思わずそっこーでカゴに入れて買ったのが・・

これです。

 

 

 

家まで帰ってきて気付きました・・

 

タレ、からしを省いた

 

お好みの味付けでお召し上がりください

 

いや、帰ってきて気がついた

というよりも、蓋をあけて初めて気がついたんです(笑)

 

中にフィルムが入ってますよね?

たいていの納豆はその上にタレとからしがあるんですが・・無い。

そこでパッケージをみたら、書いてあった。

 

たれ、からし無し

 

えーーー!!!!

 

あれが無かったら納豆じゃないやん!もはや!!

(自分にとっては、ですが)

 

 

ショック・・

 

一口食べてみたんですが・・

 

味気ない。。

 

 

ただ、以前に普通のしょうゆだけをかけて食べてみたこともあるんですが・・

あれもなんか違うんだよなぁ・・

 

 

あの納豆のタレってよくできてると思うんですよ。

いろんな出汁や味が入っていて、納豆を美味しくしてくれる風味が満載。。

 

 

でも、実はこのタレ・からし納豆・・

すでに6個も買ってしまっている・・

 

 

どうしよう・・

 

 

と、冷蔵庫を開けて思案して

試すことにしたのが

 

めんつゆ

 

 

焼肉のタレ

 

いつも付属されているタレと同じぐらいの量をかけてみます。

 

 

結果から言うと、

めんつゆと焼肉のタレ、どちらも有りでした!!!

 

これなら問題なく食べられそうです。

 

 

めんつゆは、通常納豆についているタレに近い味わいですね。

いつもと同じような感覚で食べたい人はこれがオススメかも。

 

 

焼肉のタレは甘みが強くなります。

また、焼肉感が出ます。

納豆の大豆の歯ごたえと焼肉っぽさはなんだか合いますね。

 

 

ということで、

もしぼくと同じように、

タレ無し納豆を買ってしまった不幸な人がいたら

 

めんつゆと焼肉のタレをオススメします!!

このブログへメール 削除依頼