ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ノンケの意味とは?ノン毛ではない(笑)ノン気である

 

「ノンケ」

という言葉を知ってますか?

 

使用例:

たかし君がノンケだったら・・・

 

みたいな(笑)

 

 

たまーによく意味がわからずに

女の子が

 

「夏までにノンケになってやる!!」みたいな発言をしていたりする

というのをみるのですが(笑)

これは誤りです(笑)

 

いや、正確に言うと・・誤りだと思います(^_^;)

 

たぶん

女の子「夏までにノンケになってやる!!」

だと、

 

ノンケ=ノン毛

と思っている可能性が高いかと(笑)

 

えっと・・・

ノンケというのは、一般的にはノン毛ではないようですよ(笑)

この女の子の気持ちとしては

「夏までにノン毛になってやる!!」=

「夏までにムダ毛がない身体になってやる!!」

 

という意味だと思います。

 

 

必修!隠語ゼミナール 風俗・ゲイ・ギャル・ヲタク編 [DVD]

必修!隠語ゼミナール 風俗・ゲイ・ギャル・ヲタク編 [DVD]

 

 

 

が、しかし、ノンケとは、「Non 毛」ではなく(笑)

 

これは

 

ノン気

 

なんだそうです。

要は「気がない」ってこと。

 

どういう気がないのかというと・・

 

「同性愛の気がない」

という意味だそうです!!!

 

ということは・・

「ノンケ」というのは、同性愛者の方が使う言葉ってことですね。

異性愛者の人がノンケって言うのは少々おかしいことになります。

 

同性愛者の目からみて「ノンケ」=同性愛者ではない

ということ。

 

使用例:

たかし君がノンケだったら・・

 

は、たかし君と同じ男の人で同性愛者の人が

 

たかし君がもし異性愛者だったら・・(ざんねん)みたいな意味ですね。

 

 

まあ

女の子「夏までに絶対ノンケになってやる!!」も

もしかしたら、今は同性愛の女性が、夏までに異性愛者になるという宣言にも取れるわけですが(^_^;)

さすがに、そんなにポンポン入れ替われないですよねこればっかりは。

 

 

ということで

なぜか、同性愛者の隠語について学んでみました(笑)

 

一応言っておきますが

ぼくは、ノンケです(笑)

 

 

別に差別的な気持ちはありませんので、念のため。

ただ、どういうものが差別にあたるのかもよくわかっていないのであしからず・・

このブログへメール 削除依頼