ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

カップラーメンレビュー「CoCo壱番屋とろ甘カレーうどん」感想・口コミ・カロリー・写真

甘口派に捧げる

という言葉にやられました(笑)

 

カレーは甘口を選ぶタイプです。

 

まあカレーうどんでめちゃめちゃ辛いっていうのは

あんまり出くわしたことないんですけどね。

 

ココイチでも甘口を選びます。

 

 

どうやら、後入れソースで甘くするものみたいです。

 

お湯の量は500mlと多めなので注意。

 

 

カロリーは

500kcalです。

 

 

そしてこちらがとろ甘ソース

 

で、これはすでに、とろ甘ソースを入れてまぜた状態です。

 

とろ甘ソースは・・

茶色のどろっとした液体です。

 

なめてみたら・・

 

これは、カラメルソースっぽかったですね。

あのプリンの黒い所みたいな感じ。

 

これを入れる量が多くなればなるほど甘くなると。

全部入れてみましたが、全部入れると相当甘くなります(笑)

ちなみに、辛さは甘みとは別にありますね。

 

甘さっていうのが最初に感じられて、そのあとに辛みがくるようなので

甘みと辛みって別に感じるものなんですね。

 

なので、甘さと辛さが共存している状態です。

 

 

食べてみて思ったのは

ここまで甘くなくてもいいかなということ(笑)

 

たぶん、とろ甘ソースの量を調整すればよかったんですかね(^_^;)

 

 

カレーうどんは、やっぱり

家で作ったカレーの残りで作るのが美味しいかもしれないです。

このブログへメール 削除依頼