ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

今年は渇水の危険性有!今すぐAmazonで格安ミネラルウォーターを買っておこう

2016年は・・渇水の危険性が高いそうです。

関東の話ですが・・他の地域はどうですかね??

 

九州はたしか、豪雨があった記憶があるので・・

もしかしたら渇水ではないかもしれないですね。

 

関東の人はかなりヤバイ可能性があります。

 

関東の水道局のホームページをいろいろみてみたんですが

千葉県の水道ページに

 

・冬季の降雪が記録的に少なかった

・5月の少雨の影響

 

これらが今年の渇水の原因だそうです。

 

 

さらにこのあとの見込みとして

これから台風が増える時期ではあるものの

関東に上陸する可能性があるのは8月以降ということで

 

もしかしたらそれまでの間に・・ヤバイ状況になる可能性が・・

 

 

台風を心待ちにするというのもイヤですしね。

 

個人でやれることはやる必要があると思います。

 

 

まずは節水。

 

東京の水道局からのお願いでは

1人あたり1日10リットル減らしてほしい

とありました。

 

多いな!

と思いますが

 

たとえば、水道の水を30秒間流しっぱなしにするとそれだけで

6リットルの水が流れるそうなので。

 

たとえばはみがきの時に水を流しっぱなしにしている人は

朝晩のはみがきで流しっぱなしにするのをやめれば達成可能です。

 

・・という風に、意識が大事かなと。

 

 

で、もう一つの対策としては・・

 

 

水が必要!という状態になってからでは買おうと思っても水は手に入りません。

 

水が無いという状況においては

お金よりも水の方が貴重

という状況に陥ります。

 

生きていく上で、一番大事なのは水ですし。

 

だから、欲しくても手に入らなくなってしまうわけです。

 

 

・・という状況に対して個人で対策できるとすれば

本当に危険な状況になる前に、水を家に買っておいておく

ということだと思います。

 

今ならまだ普通に買えますよ!

 

 

うちにあるミネラルウォーターの賞味期限をみたら

だいたい2年間ぐらいでした。

 

しかも普段からミネラルウォーターは使うので

もし大量に買い込んで渇水にならなくても、全く問題なし。

2年間で絶対消費します。

 

 

ぼくは早速、2リットル9本入りのミネラルウォーターケースを

8箱かいました!!

 

こちらがAmazonですごく安いミネラルウォーターです

↓↓↓

 

 

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

 

 

他にもあります!

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 
[2CS] アサヒ飲料 おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱

[2CS] アサヒ飲料 おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱

 

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 1020ml×12本

コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 1020ml×12本

 

 

ぼくとしては、

転ばぬ先の杖

 

早めに買っておくことをオススメします。

 

もし渇水の状況が深刻化していくと・・

値段が上がりますよ!確実に。

 

 

水はお金より貴重です。

自分の身は、自分で守りましょう。

このブログへメール 削除依頼