ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東ハト「ウラキャラコーン」が明治「カール」すぎる件

ウラキャラコーンという、キャラメルコーンっぽいけど違うお菓子を発見しました。

 

東ハト ウラキャラコーン チーズ味 70g

東ハト ウラキャラコーン チーズ味 70g

 
東ハト ウラキャラコーン うましお味 70g×12袋
 

 

これ、いつから売ってたんですかね??

うちの近くのスーパーでは売ってませんでした。

 

ちょっと離れたスーパーに行った際に売っていたのを発見。

 

買って食べてみました。

 

 

 

うましお味というものですが

見た目は・・キャラメルコーンっぽい。

 

ということは、甘くはないのか・・

 

 

大きさは、ちょっとキャラメルコーンより大きいっぽい。

 

食べてみたところ、味は・・

 

 

まさにカール!!!

 

いや、、カール!!!(笑)

 

あの、明治の、カールおじさんの、カール(笑)

 

 

完全にカールです。

 

 

裏面の商品紹介をみて・・

 

 

 

かつおと利尻昆布のうま味・・

 

って、カールのうすあじやん!!!

 

あの、うすあじも、あれは「だし」味なんですよね〜

 

最初は西日本限定だったとか。

今では全国で買えるようになってますが。

 

原材料が同じかは不明。

 

チーズ味もあるし・・

そっちは食べてないけど、チーズ味はよりカールなんじゃないかと想像(笑)

 

 

そういえば、カールはノンフライだったと思うんですが

こちらのウラキャラコーンは「ノンフライ」の文字が無い気が。

 

こっちはフライしてるってことですかね・・

 

ウラキャラコーン うましお 70g 432.5kcal 6.18kcal/g

カール うすあじ      90g 446kcal   4.96kcal/g

 

 

ということで、やっぱりカールの方がカロリーは低い。

 

なんかフライしてるのとしてないのとでは

もっとカロリーが違うのかなと思いきや、そこまでの差はないみたいですね。

 

 

ウラキャラコーンの感想・一言口コミとしては

 

カールすぎる(笑)

 

 

これしかないですね(笑)

このブログへメール 削除依頼