ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

#カルテット にハマる芸能人一覧、カルテット批判に対する反論

TBSドラマ・カルテットは

松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さん

という実力派俳優さんがそろったドラマです。

 

他にも八木亜希子さんや、サンドウィッチマン富澤たけしさん

吉岡真帆さん、もたいまさこさんなども出演されています。

 

視聴率が低い・・と言われていますが

あらゆるテレビやドラマ等の専門家からは評価が高く

Twitter等で一般の人からも絶賛の声が多いと思われます。

 

 

 

 

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

で、実はそれ以外の

その他芸能人でもけっこうハマっている人がいるみたいで。

 

たとえば、AKB48関連でも

 

 

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

 

松井玲奈さんや、宮脇咲良さんが、

世吹すずめの髪型を真似るというのをやってました。

 

調べてみたら、峯岸みなみさんもやってましたね。

 

 

たしかにこの、「すずめちゃんヘア」は誰にでもできそうなので

真似したくなるのはわかります。

 

似合うかどうかは別ですが・・(笑)

 

 

峯岸さんは何回かカルテットのことをツイートしてますね。

 

 

さて他にも芸能人でカルテット好きの人はいて。

たとえば、俳優の瑛太さん。

 

坂元裕二さん脚本のドラマにも出演されていますし、

このツイートから、カルテットへの出演も期待されます(笑)

 

 

 

 

3回連続でツイートしているあたり、相当好きなんじゃないかと思われます(笑)

ちなみにこの瑛太さんのつぶやきに対して、主題歌「おとなの掟」を作曲した椎名林檎さんが・・

 

お二人は面識はないんですかね。

瑛太さんの奥さんは歌手の木村カエラさんなので

なんとなくアーティストの方でのつながりがなくもなさそうですが・・

椎名林檎さんと木村カエラさんはジャンルが全然違って会う機会はないのかもしれないですね。

 

お笑い芸人の岡村隆史さんは満島ひかりさんにベタ惚れのようで。。

https://twitter.com/Yomerumo_newssb/status/829984139222749184

 

過去に演技論的なことを語って妻夫木聡さんを本気で怒らせた過去をもつ岡村さんらしいですが(^o^;

満島ひかりさんは、前回の火曜ドラマ・逃げるは恥だが役に立つの新垣結衣さんに続き・・好きみたいです(笑)

 

お笑い芸人だと他には・・オリエンタルラジオの

 

 

そうなんですよねー

 

コメディとサスペンスの配分がちょうどよい。

 

スガシカオさんもみてます。

 

アーティストだと、大塚愛さん

 

リーガルハイを手掛けた人気脚本家も!

 

 

カルテットは視聴率がとれておらず・・・・

でも、Twitterでは「良い」印象をもっている人が多いです。

 

で、たまーにみかけるのが「好きになれない」というツイート。

 

 

まあ、物語ですから、人それぞれ、好き嫌いがあると思います。

 

ですが、その中でひっかかるのが、こういう意見。

 

 

「なんか、こういうセリフ言わせておけばありがたがられるんでしょ、リツイートされるんでしょ?みたいな部分がウザい」

 

とか(笑)

 

 

「このドラマ好きって言っとけば、わかってる感を醸し出せる、という人がイヤ」

 

 

みたいな意見を目にするんですけど(^o^;

 

 

まずひとつめの

 

「こういう台詞を言わせておけば」については

じゃあ、他のドラマでもそういうことやれるならやってみれば??

と思います(笑)

 

きっと、できないんですよ(笑)

 

そういう台詞を選ぶ、そういう脚本を書くというのは

とてもむずかしいので、誰にでもできることではないと思います。

 

 

狙ってできるなら、やってみなよ

ってことです。

 

あれと一緒ですね〜

 

最近だと、「君の名は。」を批判している映画監督がそこそこいましたけど。

そういう映画監督に言いたい。

「だったらやってみなよ」(笑)

 

でも、結局できないんですよ。

「そういう(観客に媚びる)やり方したら、そりゃヒットするわ」

みたいな批判をする人って恥ずかしくないですか?(笑)

 

できるんならやってみなよ、と。

そしたらあなたもヒットしますよ。

 

でも、結局できないんです。

そこにその映画なり、ドラマなり、その脚本の価値があると思います。

 

 

あと「わかってる感を醸し出せる」って

 

いったい誰に醸し出すんだ?という(笑)

 

きっとそういう批判をしている人こそ

Twitterでつぶやくネタばかり探している人なんでしょうね・・

 

普通にドラマをみているひとが

他の人にみてるドラマをアピールするなんてこと、考えもしませんし(笑)

 

 

ということで、カルテット批判は論破!!(のつもり(笑))

 

 

ぜひ、このまま、

 

この雰囲気のカルテットを、最終回まで!

 

関連記事

 

 

見逃し配信動画の視聴方法、無料視聴の方法もある!

YouTube等に公式以外でアップロードされている違法動画をみるのはやめておきましょう(^_^;)

法律違反なだけでなく、画質が悪かったり、削除を免れるために音の高さを変えていたり、画像を反転させたりした状態になっているものが多く、

正直、元の状態とは程遠い、別物をみてるような感じになります。

 

また、ウイルス感染や変な契約を知らないうちに結んでしまう等の被害の可能性もありえますので、絶対におすすめしません。

ちゃんとした配信の動画をみるようにしましょう!

 

公式に無料で視聴する方法もありますし、仮にお金を払ったとしても1話だいたい300円ぐらいのことです。変な危険を犯してしかも変な映像をみせられるぐらいなら、ちゃんとしたものをみた方が良くないですか?(^_^;)

 

ここでは、とくに、

公式に無料で見逃し視聴できる動画配信サイトをご紹介したいと思います!

 

最新の1話分は、ティーバーで

 

放送終了から7日間まで、要は次の話が放送されるまでは

下記のアプリ「TVer(ティーバー)」で最新話が無料配信されています。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ややこしいことはせずに、最新1話がみたいだけなら

これが一番良い方法です。

まずは、TVerをスマホ/iPhoneにインストールして、すぐにTVerを開いてみましょう。

 

場合によっては「アンケートの入力」が表示されたりしますが、すぐに終わって視聴開始できます!

 

最新1話分はこれで、たいていの場合は無料視聴できるでしょう!

 

過去の話もU-NEXTで無料視聴可能!

 

 

初回31日間無料トライアルを実施している

U-NEXT(ユーネクスト) に登録すれば、すでに放送終了から期間が経ってしまったドラマも無料でみられたりします😁

 

また、登録してしまえば、それ以外にも無料でみられる過去の人気ドラマや作品も盛り沢山です!!U-NEXTは特定のテレビ局の作品だけではないので、いろんな映画やアニメなどもあります。

 

無料キャンペーン中がチャンスです。 

 

U-NEXT(ユーネクスト) で無料視聴スタートの方法

1.下のバナー画像をクリックして公式サイトに行きます

▼▼▼


2.「無料トライアルを今すぐスタート」をクリックして、お客様情報を各種入力。


3.次にクレジットカード情報を入力

クレジットカードを登録するのは、無料期間中に解約されなかった場合に

会費が請求されるためです。無料期間中にちゃんと解約すれば、請求されることはありません(^_^;)

 

 

これで「31日間無料」の登録が完了します。3分もあれば可能!!


特典として

 

・全ジャンルの「見放題」「読み放題」マークがついた作品を31日間無料で見放題

・新作などが600円分無料になるU-NEXTポイントをもれなくプレゼント

(見逃した新しいドラマ等は、この無料ポイントを使っての視聴になると思います)

 

もし無料での視聴が希望であれば、視聴するのは無料対象のものだけにして、
登録から31日経過する前に解約すればOKです!!

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)を無料期間中に解約する方法

無料視聴がご希望なら、31日経過する前に、忘れずにしっかり解約・・!

 

ちなみに、早めに解約したら、その時点からみられなくなりますので、ご注意を。

 


1.「設定」の中にある「お客様サポートページ」から「お客様サポートページ」にログイン 


2.メニュー「ご契約内容の確認・手続き」→「ご契約内容の変更」

 

3.「現在のご契約の変更・解約」をクリック

 

4.「ビデオ見放題サービス」の右端の「解約」ボタンを選択

 

5.表示された画面を確認、画面下部にある「手続きを継続する」を選択

 

 

6.次に「ビデオ見放題サービス 解約前のお知らせ2」というページを確認し
下部にある「手続きを継続する」をクリック

 

7.「ビデオ見放題サービス 継続特典のお知らせ」が表示されるので
画面を確認し、下部にある「手続きを継続する」をクリック

 


8.アンケートが表示されるので、解約理由を選んで「手続きを継続する」をクリック

解約の確認のポップアップが表示されたら「OK」をクリック

 


解約手続き完了の画面が表示されて、
解約が完了になります。

 

 

解約になっているかを確認する方法


「ご契約内容の確認・手続き」→「現在のご契約の変更・解約」

「現在、お客様が解約できるサービスはありません」のような表示が出ていれば良し

 

 

 

※この記事公開時点の情報です。契約・利用は自己責任でお願いします

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼