ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスYouTubeフル動画!平野ノラ・荻野目洋子とMステで共演動画

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスYouTubeフル動画!1600万回以上再生され日本レコード大賞受賞!

 

女子高生に見えない(笑)ワンレンボディコンのバブル期スタイルで荻野目洋子・ダンシングヒーローを踊る!平野ノラとも共演

 

 

実はすでにテレビで話題沸騰状態だったそうなのですが

今日の今日まで知りませんでした。

 

大阪府立登美丘高等学校のダンス部がすごい!

 

大阪府の堺市東区にある高校で

通称「トミコウ」

 

このトミコウのダンス部がすごいんです。

 

 

数々のダンス大会で優勝などの成績をおさめるだけでなく

なんとCMにまで出演しています。

 

www.youtube.com

 

いや〜〜なんというか、

高校生らしい、若さあふれるダンスでとても好感がもてるんですが・・

 

このトミコウの凄さを語るには、やはり2017年に大会で発表したダンスを紹介しないわけにはいきません。

 

そのダンスは、

YouTubeで公開するやいなや、爆発的な再生数となり

この記事公開時点の今で・・

 

再生回数がなんと、1,600万回です(笑)

 

公開されてからわずか2ヶ月で・・

 

でも、この動画は観てみたら、その中毒性が伝わると思います。

おそらく、何度も観たくなります(笑)

 

 ※2017年12月20日発売の、全曲「ダンシング・ヒーロー」というCDです(笑)

登美丘高校ダンス部が踊った「ダンシング・ヒーロー」 ジ・アーカイブス

ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス

 

 

【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

これ・・80年代後半とか、90年代前半の映像じゃないですよ(笑)

そしてまた、このワンレンボディコン的な女性たちは・・なんと女子高生なんです(笑)

www.youtube.com

www.youtube.com

荻野目洋子さんのヒット曲「ダンシング・ヒーロー」にのせて

ジュリアナ東京的なところで踊り狂う(笑)

 

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

 

 

 

そして突如として現れる平野ノラ(笑)

しもしも?石黒賢?

19時からねるとんパーティー

OK バブリー ケツカッチン!

 

ケツカッチンだから、お先にドロンしまーす

 

エンディングに流れるのは・・

明石家さんま&大竹しのぶ主演のドラマ「男女7人夏物語」の主題歌「CHA-CHA-CHA」

 

CHA-CHA-CHA

CHA-CHA-CHA

 

 

実は

2017年8月の「第10回日本高校ダンス部選手権」の全国大会で、「バブリーダンス」で準優勝してるんです。

 

しかし・・おそらく優勝チームよりもかなり印象に残るパフォーマンスのため

ある意味「M-1グランプリ」的に優勝者以外が売れていく・・みたいな状況に

(笑)

 

 

この登美丘高校のダンス部がどういう部活なのかは

テレビで幾度となく特集されているので

この辺りをみるとわかっていただけると思います。

↓↓↓

www.youtube.com

↑↑↑

ちなみに、「おったまげー!」

平野ノラさんも参加して本気で踊ったバージョンの映像もあります!

これもぜひ見てみてください!

面白さが倍増・・いや界王拳10倍ぐらいになっています(笑)

 

 

 

荻野目洋子と共演することに!そして日本レコード大賞を受賞

2017年11月17日ミュージックステーションで実際に共演したんです!

映像など・・

 

 

 

ほかにも

2017年10月31日、NHK大阪ホールから全国に向けて公開生放送された「うたコン」での共演や

 

大阪・御堂筋での「御堂筋オータムパーティー2017」でも

歌とダンスのコラボを披露していました。

 

 

ということでもはや完全なブームになってしまったわけですが

それが単なるブームには終わらず・・

 

ついに「日本レコード大賞」を受賞してしまいました(笑)

 

もはや、本物です(笑)

 

登美丘高校は星野源「恋」の恋ダンスも踊っていた

こっちのバージョンは完全に高校生っぽくて、とてもかわいらしいです。

 

バブリーダンスとは全く違う可愛らしさ全開なところがまた

何度も観たくなりますね(^_^;)

 

大阪のおばちゃんダンス動画

以前にはこちらの「おばちゃんダンス」でも話題になっていたそうです。

www.youtube.com

 

バブリーダンスの時もそうですが

服装がすごいですね(笑)

 

ちなみに、バブリーダンスの衣装を女子高生たちは

「おばあちゃんに借りた」と言ってました(笑)

「お母さんじゃないんですね・・おばあちゃん・・(笑)」

 

 

ダンス部のコーチであり振付師のakaneさんも登美丘高校出身

こちらのインタビューでいろいろ語っておられます。

 

dews365.com

 

テレビでみたときに

登美丘高校のダンス部の練習は、休みの日なし、1日8時間、休憩時間10分と紹介されていて

「ブラック部活なのでは?」と言われていましたが(^_^;)

まあ、仕事ではないですし、辞める自由はあるでしょうからね・・(笑)

それにしてもみんな楽しそうに、一生懸命練習されている姿が印象的でした。

 

アカネさんの成せる技ということでしょうか。

部員は90名以上、来年には100名以上になる見込みとか。

 

海外でも話題になっているようです。

www.sankei.com

 

 

登美丘高校ダンス部主将(キャプテン)の林沙耶さんが美人すぎると話題

センターの女子高生がかわいい!

というのも話題になっています。

 

林沙耶さんという女子高生で(あたりまえか(笑))

キャプテンなんだそうです。

 

 

 

 化粧してたら老けすぎで、もったいない!と思ってしまいますが(^_^;)

こういう方向性のダンスからしかたないですね(笑)

美人なのに振り切れた演技がすばらしい。

 

林さんをはじめとして

このダンスチームからは、たくさんのアイドルや有名人、芸能人が誕生しそうな予感がしますね!

このブログへメール 削除依頼