ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンプレミアム・きなこもちバー 食べてみたレビュー!セブンイレブンのアイスクリーム

セブンイレブンの冷凍コーナーで今日見かけてさっそく買ってみたのがこちら。

 

サクサクとした食感

きなこもちバー

 

 

 

「フィアンティーヌ使用」とありますが

フィアンティーヌの意味がわかりません(笑)

 

セブンイレブンのホームページによると・・

フィアンティーヌとは

クレープのように薄く焼き上げ細かく砕いた生地

とのことでしたが・・

 

お菓子にサクサクとした食感を与えるために入れられる薄いかけら

のことで、モノはクレープのようなものを砕いたもの

なんだそうです。

 

 

これが外を覆うきなこチョコレートに混ぜ込んであるそうで

それによってサクサクとした食感が楽しめるとか。

 

構造は外から

 

きなこチョコレート

きなこアイス

餅ソース

 

となっているそうです。

 

セブンイレブン・セブンプレミアム「きなこもちバー」

セブンイレブン・セブンプレミアム「きなこもちバー」

 

サイズ・大きさは、箱入りあずきバーぐらいですかね??

って言ってわかりますか??(笑)

あずきバーも、単体で売ってる商品と箱入りでは若干サイズが違うんですよ。

単体の方が大きいです。

 

このきなこもちバーは

一般的なチョコアイスなんかの箱入りアイスバーと同じぐらいのサイズです。

 

 

食べてみた感想ですが

チョコレートは、単なるパリパリチョコではなく

たしかにサクサクします。

 

これがフィアンティーヌなんですかね(^o^;

 

 

中のきなこアイスはやや茶色です。

こちらも外のチョコレート同様に、しっかりきな粉の味がします。

 

そして、中にモチ!

 

餅ソース

と書いてあったのですが、

食感は完全に餅です。

セブンイレブン・セブンプレミアム「きなこもちバー」

 

この下は、やや溶けてからの写真です。

セブンイレブン・セブンプレミアム「きなこもちバー」

 

こうやって溶けると、餅ソースって感じがしますが

それでも、やわらかい餅感ですね。

 

ちなみに、この「餅」部分は上部から真ん中ぐらいまでですね入っているのは。

下部には入っていないと思われます。

 

 

餅ファンとしては、美味しいです。

きなこ餅食べてる感じがします。

 

そもそも、餅とアイスというのも、けっこう相性が良いと思うんですよね・・

 

雪見だいふくも美味しいし。

 

 

価格は

税込322円

 

5本入りなので、1本65円ぐらい?

 

 

カロリーは1本あたり

124kcal

 

 

これは、また食べたくなるアイスです。おすすめ。

このブログへメール 削除依頼