ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

7-11 に集合!って何?どこのこと?

街を歩いていると、知らない人から声をかけられました。

 

その人は知り合いと待ち合わせをしているようで

その待ち合わせ場所がわからないとのこと。

 

送られてきたLINEの内容を見せてもらうと…

 

●●駅を出て、

7-11で集合

 

とだけ書いてありました。

 

なんだ…?この7-11とは…??

 

 

セブン?イレブン流 98%のアルバイトが「商売人」に変わるノート (TWJ BUSINESS)

セブン?イレブン流 98%のアルバイトが「商売人」に変わるノート (TWJ BUSINESS)

 
セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

セブン-イレブン 終わりなき革新 (日経ビジネス人文庫)

 

 

 

なんとなく番地っぽいし

7丁目11番のことなのか??

 

と思いきや、地図をみても

この近辺には7丁目があるような地名は無い。

 

7-11

7の11

711

 

あ!!

 

 

セブンイレブンか!!

 

と思いつきました(笑)

 

seven- eleven

7-11

ですね(笑)

 

たしかにこの駅の出口目の前に、セブンがあります。

 

 

でも、

セブンイレブン ☞ 7-11

この省略は間違えるやろ〜〜と思いました(笑)

 

しかも僕に道を聞いてきたのは

50〜60代と思われるおば様。

 

 

こんな人にこのLINEは難しすぎるやろ…😓

 

 

駅名が地名と同じ場合があるので

そのあとに「7-11」と書かれてたら

 

ほとんどの人は7丁目11番と思ってしまうような…

 

いや、若い子は思わないんですかね??

もしかして、セブンイレブンのことは

7-11と書くのが普通なのか!?

 

でも、どう考えても

わざわざ数字の入力に変えて

7-11とハイフンまで入れて入力するよりも

 

セブンイレブンとかセブンで書いた方が早くない??(笑)

 

 

…という事件でした。

 

もしかして同じように

7-11

の場所で悩んでいる人がいたら役にたつかなと思い、書いてみました。

 

こんなこと、ほとんど無いことなんですかね??

このブログへメール 削除依頼