ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

サザエさんのスポンサーがAmazon等になり変わること大喜利

サザエさんのスポンサーが東芝から

Amazon・西松屋チェーン・大和ハウス工業へ変わるそうです。

 

this.kiji.is

 

東芝が降板するのは2018年3月末。

ということは4月から新スポンサーになるということ。

 

よく言われますよね〜〜

「スポンサーの意向で・・」的な(笑)

番組作りに、お金を出しているスポンサーから指示が出るみたいな・・(笑)

 

これまで東芝の時にそういうことがあったのかは不明ですが(^_^;)

 

もし、Amazonや西松屋チェーン、大和ハウス工業が

サザエさんの制作に口出ししたらどうなるか大喜利が

Twitterを中心に盛大に繰り広げられていたので

ご紹介したいと思います。

 

 

なお、東芝の降板が最初に報道された直後に新スポンサーに名乗りを上げていた

高須クリニックは・・スポンサー争奪戦に敗れたんだそうです(^_^;)

 

サザエさんが新スポンサーになった場合の3本立て予想 - ひなぴし

 

その新スポンサーの決定のされ方にちょっと納得がいかなかった高須院長が

恨み節をTwitterに書き込まれていましたが

その後フジテレビの幹部から正式に謝罪を受けたようで、一件落着したそうです(笑)

 

高須クリニックがスポンサーなら、こんな感じか!?

 

 

 

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

 
サザエさん

サザエさん

 

 

続きは次のページで↓

 

サザエさんのスポンサーがAmazon・西松屋・大和ハウスになった時にありがちなこと大喜利

サザエさんの家からテレビ(東芝製)が消え、タブレット端末だけになる

急に現代風の家庭になるんでしょうか(笑)

そういえば、今磯野家においてあるテレビには「Fire TV Stick」が刺さりそうにないと言われていますが・・Amazonプライムビデオはみられるんでしょうか(笑)

Netflixみてたりするんですかね? 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

そういえば、もしかして、

Amazonプライムビデオなんかで、サザエさんの「全話配信」が実現するのでは?!

みたいな話もあります(笑)

それはそれで視聴者には嬉しいような・・ 

これまで再放送はされてもビデオやDVD等での販売はなかったので・・

過去作品が自由にみられるようになったらかなり大きい変革かと。。

 

磯野家が敷地を6等分してそのうち5箇所を売却、自分たちはそのうち1区画に3階建ての家を建てて住む

磯野家の土地は現代だとかなり高いところにあると聞くので・・

もしかしたら、土地を売ることでかなりの金持ちになる可能性がありますよね(^_^;)

そして狭小住宅的な3階建ての家に住むと。

大和ハウスさんはもちろん3階建ての家は得意だそうですよ(笑)

まあ・・もしかしたら、土地分割までいかないまでも

「お宅が古そうなので、そろそろ建て替えを考えませんか?」的な展開があるのかも(笑)

 

三河屋「ちわ〜〜、クロネコです!!!」

 

Amazonをサザエさんが駆使するようになったら「買い物しようと街まで、出かける」ことはまず無くなります(笑)また、三河屋さんにお酒頼んだりとかも・・。

そうすると三河屋サブちゃん、廃業だと思うんですが・・

もしかしたらAmazonで注文した商品の宅配をする人になってたりして・・?!

そうすると、クロネコヤマト的な人になるのか?佐川急便になるのか?ゆうパックになるのかはわかりませんが(笑)

むしろ今までよりもかなりの回数、磯野家にやってくることになるかもしれません(笑)

あの、見慣れたダンボールをもってサブちゃんがくるはずです(笑)

いやまてよ。

クロネコになるとは限らない。

「デリバリープロバイダ」かも(笑)

そしたらかなり適当な配送をするようになるかもしれません。玄関先に投げ置いて帰るとか(笑)

 

タラちゃん、イクラちゃんの服は西松屋で統一される

これは当然でしょう〜〜(笑)

西松屋の服以外は不可です!もしかしたら西松屋リアル店舗で「タラちゃん・イクラちゃん着用」という服が販売されるのかもしれませんよね!

他キャラクターの服は適当でも、この2人のキャラの服だけデザインがかなり凝っているとか(笑)

少なくとも、タイ子さんやサザエさんがイクラちゃん・タラちゃんを連れて西松屋に行くシーンは登場するでしょう(笑)

 

サザエさんの世界から商店街が消える

基本的に食料品なんかも「Amazonパントリー」を活用するサザエさん。

なので、おそらく商店街はなくなるんでしょう(笑)

Amazonプライム会員には即登録するでしょう!

 

花沢不動産が大和ハウスの家を積極的に売る

やっぱり住宅メーカーがスポンサーになれば、そりゃ不動産屋を営む花沢家にスポットが当たるのは間違いなし!

おそらく、花沢不動産の店先には「大和ハウス工業」という名前がしっかり書かれていそうです。

また、花沢さんがカツオに大和ハウスを推すシーンがみられるかも(笑)

相続税対策にアパート建てるのは??と波平が花沢家から提案されて・・経営に失敗しちゃったりしたら!!!

カツオと花沢さんがギクシャクしちゃう!!(笑)

 

 

マスオさんがダイワマンになる

役所広司・唐沢寿明でやっていた大和ハウスのCMキャラ・ダイワマン。

マスオさんがついに起用されるのか(笑)

www.youtube.com

 

ノリスケがクビになる

ノリスケは出版社勤めだそうで。

雑誌が電子化されて、今後は編集をWEB出身者でかためよう!的な話になったら

旧来のやり方でやっていたノリスケはおそらくクビでは・・(^_^;)

少なくとも電子書籍がメインになって、Kindleを持ちあるくはずです。

そういえば伊佐坂さんって作家でしたっけ?

もしかしたら出版社通さずにAmazonから電子書籍出したりして(笑)

 

イクラちゃん「ダッシュですぅ〜〜〜!」Amazonダッシュボタンを連射!

ボタンを押したらすぐに欲しい商品が注文されて届くという「Amazonダッシュボタン」

これをいつものごとくいたずら精神でイクラちゃんが連打することにより・・

洗剤が死ぬほど注文されて

大量の洗剤をサブちゃんが届けるという・・笑

いやいや、スポンサーがあえてそんなん作るかい!という(笑)

 

イクラちゃんのおむつは、西松屋とAmazon定期便と両方を使う

スポンサー同士で競合する商品がある以上

ここはお互いに譲り合って・・というよりも、「どちらも使う」が正解でしょうね(笑)

 

Amazon Echoがある以上、Google Homeを連想させることは言わせない

カツオ「オーケーグーグル」的なことは言えないはずです(笑)

スマートスピーカーはAmazon Echo一択。

もしかして・・サザエさんの放送を家で流していると、AmazonEchoが反応したりして(笑)

カツオくん、少なくともスマホもAndroidは持てないだろうなぁ〜

 

磯野家ついに黒電話を廃棄!ネット環境が整う

インターネットにつながっていなければAmazonは注文できませんから

すぐ工事が入るはずです。

そしてPCが置かれ、波平やフネまでもがスマホを持つはず・・

カツオくんがiPhoneを買ってよーとおねだりし(AndroidはGoogleのニオイがし、スマートスピーカーでAmazonと競合するので不可)

堀川くんがワカメにLINEアカウントを教えるように迫る、という(笑)

 

〜〜〜

〜〜〜

 

ということで、カオスなサザエさん世界が展開されること間違いなしです(笑)

 

サザエさんという作品はアニメなので、子供もみているし

子供と一緒に親もみる、もしかしたらおじいちゃん・おばあちゃんも

という幅広い層にみられる可能性がある作品なので

「知名度をあげたい」企業にとっては、スポンサーやりたい!と思うだろうなという気がします。

 

そう考えたら、これに高須クリニックが当てはまるかはわかりませんが

もっと小さい会社や新興の新しい会社

今からのびるぞ!というようなちょっとあやしいかもしれない会社とか

相当な金額を積んででもやりたいと言いそうな気がしますが・・(^_^;)

 

そこが高須院長が言っていた

「何らかの圧力」によって、それなりに名前が知れた企業でおさまるように

調整されたってことですかね・・

 

サザエさんの放送間合いで「YES!高須クリニック!!!!」とか

フジテレビとか、サザエさんの版権元がやりたくないんだろうなと

ちょっと想像できますしね・・(^_^;)

 

▼サザエさん関連記事・

サザエさんのスポンサーがAmazon等になり変わること大喜利 - ひなぴし

もう一つのサザエさん動画 パラレルワールド カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」東芝がアニメスポンサー降板決定 - ひなぴし

サザエさんが新スポンサーになった場合の3本立て予想 - ひなぴし

「はとこ・またいとこ」とは?家系図だと?サザエさん一家だと?有名人では誰がいる?はとこの次は? - ひなぴし

サザエさん・髪の毛ルーレット - ひなぴし

サザエさん、カツオ、タラオ、坊主にすると全員同じ顔、バリカンで頭を剃る画像 - ひなぴし

アナゴ雪の女王、サザエさんのアナゴさんが主役!マスオ「びゃあ”あ”さむひい”い”」 - ひなぴし

サザエさんってみんな海に関係のある名前ですよね?なんで太鼓さんだけ打楽器の名前なんですか? - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼