ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ローソン冷凍食品「汁なし担々麺」写真・感想口コミレビュー

ローソンの冷凍食品

練り胡麻の濃厚な味わい汁なし担々麺

 

を買って、昼ごはんに食べてみました。

 

ローソン汁なし担々麺

 

カロリーは597kcalです。

内容量が350gと多めなので、カロリーもそこそこ高めです。

 

具材として

チンゲンサイ、ネギ、豚肉、たけのこ、ザーサイ等が使われているとのこと。

ローソン汁なし担々麺

 

電子レンジでの作り方はこちら↓

ローソン汁なし担々麺

 

外袋を開けて内袋を出します。

「花椒入り唐辛子」は電子レンジで加熱しないように注意してください。

ローソン汁なし担々麺

 

600Wなら、6分です。

 

ローソン汁なし担々麺

 

温めたあとの状態。

ローソン汁なし担々麺

 

皿に開けてみます。

袋から開けたら、混ぜて食べることになるので

外袋にあるような見栄えにはなりません(^_^;)

ローソン汁なし担々麺

 

具材については

ところどころに入っているチンゲンサイぐらいしか

正直存在を意識できるものはありませんでした。

まあ、入ってはいるんでしょうけども。

 

味についてですが

「花椒」と呼ばれる山椒のお友達みたいな香辛料の香りと風味が強いです。

 

これは麻婆豆腐によく使われる香辛料だそうで

たしかに「激辛」と呼ばれる麻婆豆腐店では、かなり山椒っぽい香りがしたのを思い出しました。

 

花椒はやっぱり山椒のような風味です。

 

花椒入り唐辛子を入れなくても、全体的に花椒の風味がします。

ただし、辛くはないので、辛いものが苦手な人でも問題なく食べられるかと思います。

 

辛いのが食べたい方は、別袋の花椒入り唐辛子を入れてみましょう。

 

こんな感じで、ちょっと赤い粉です。

ローソン汁なし担々麺

 

これをかけたら、やっぱり辛かったです(笑)

入れる量で辛さが調節できるようです。

 

やや辛ぐらいがいい人は、少量にしておきましょう。

激辛にしたい人は全部入れると良いと思います。

 

 

 

チンゲンサイ以外の具材の存在は意識できるほどなかったと書きましたが

肉はけっこう入っている印象です。

 

麺も量が多いので、食べごたえがあります。

 

 

この担々麺は美味しいことには美味しいのですが

おそらく好みの問題で

 

胡麻の風味が好きなぼくは、やや物足りない感じがしました。

かなり花椒の風味が強い担々麺だと思います。

 

 

価格は税込248円です。

 

www.lawson.co.jp

 

うーん・・

好みの問題だとは思いますが

 

花椒や山椒の味が効いた中華料理が好きな人は

このローソン汁なし担々麺はおすすめです。

 

 

ぼくは・・担々麺は胡麻が強い方が好きなので

もしかしたらセブンイレブンの汁なし担々麺の方が向いてるかもしれません。

そちらは胡麻の風味が強いとの噂です。

 

またあらためてレビューしたいと思います。

このブログへメール 削除依頼