ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#朝ドラ 「全部、赤い。」とは? 主演 #生駒里奈 Twitter画像 #半分青い #おっさんずラブ

2018年度上期のNHK連続テレビ小説・朝ドラは

永野芽郁さん主演の「半分、青い。」ですが・・

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

 

 

「全部、赤い。」というドラマをご存知ですか(笑)

これですよ!これ↓

 

「全部、赤い。」って(笑)

完全に、「半分、青い。」をパクってますよね(笑)いや、パクってるというよりも真逆をいってると言えばいいのか(笑)むしろディスってるの?!

 

「半分、青い。」の主演は、今人気急上昇中の永野芽郁さんですが

 ※こちらのドラマにも出演してました↓

 「僕たちがやりました」

 

この「全部、赤い。」の主演女優は

室川檸檬さんというそうです・・って、知らん(笑)

そりゃそうです。実在しない女優さんなんで。この室川檸檬さんを演じているのが、先日乃木坂46を卒業した生駒里奈さんなんです。

 

 

たしかに、朝ドラ女優ぽい雰囲気はありますよね(笑)

 

これ、かなり細かい設定がありそうです。

ドラマ内ドラマとして放送してくれたら嬉しかったんですが、さすがにそこまではないようで。

 

 

 

「おっさんずラブ」の第5話です。

どういうストーリーかというと・・

朝ドラにも出演する清純派女優・室川檸檬(むろかわ・れもん)は、ある日お忍びで、春田(田中圭)らが勤める「天空不動産」を訪れ、マンションの内見を希望。

ちょうど同時期にバラエティで人気が沸騰中の俳優も、同じマンションを内見をすることになった。2人は、世間には内緒で熱愛交際をしていることが発覚。週刊誌のスクープから逃れるために、同じマンションに住もうとしていたことが判明する。

というようなお話。

 

その室川の人となりが、一瞬映った雑誌にかかれており、朝ドラ「全部、赤い。」に出演!となっていたという話(笑)

 

これ、単なるパロディとしてはけっこう力入ってる方だとは思いますが

それだけならまあ・・ってとこだったのが、なんとNHK朝ドラ「半分、青い。」の脚本家・北川悦吏子さん本人も反応してツイート

 

 

娘さんから「全部、赤い。観てみたい!」と言われたと明かしていました(笑)

 

「半分、青い。」の楡野鈴愛(永野芽郁)は片耳が聞こえなくて、雨の音も半分しか聞こえず片方側しか雨が降ってないように感じる・・みたいなところからの「半分、青い。(半分、晴天に感じる)」みたいな意味もありそうですが

 

「全部、赤い。」だと・・たしかにどういう意味になるんでしょうね(^_^;)

たしかに「血まみれ」というのもありそうですが

本来は一部しか赤じゃないものがなぜか全部赤になる・・と考えると、

たとえば、どこへいっても信号が全部赤とか(笑)いや、青も黄色も赤にみえてしまう人とか???

 

広島東洋カープだけじゃなく、浦和レッズだけでなく、全てのプロ野球チームやプロサッカーチームのユニホームが赤いとか(笑)

消防車も救急車もパトカーも赤い?

 

・・みたいに妄想が膨らみますね(笑)

 

 

「全部赤い」主演の室川檸檬さんは、記者会見で「結婚を前提にお付き合いしています」を発表しちゃいました。

 

永野芽郁さんがそうならないことを・・祈ります(笑)

 

 

っていうか、この室川檸檬さんを演じる生駒里奈さんの役づくりって

もしかして永野芽郁さんをイメージしてたりして・・(笑)

うーん・・・おそらく、永野芽郁さんの方が女優のキャリアはありますしねぇ・・それは・・

 

#半分青い で #豊川悦司 #佐藤健 #中村倫也 がジョジョ立ち! 脚本家の反応 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について