ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみたレビュー セブンイレブン

おそらく人気のアイスだと思います。

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

 

ちなみに「キウイ」は

英語で「kiwi」と書くそうで、日本語だと「キーウィ」「キウィ」とか「キウウイ」とか書かれることもあるとか。

「キュウイ」だと思っている人もいそうですが、「キュ」ではないと思います。

 

このアイスバー、もう何年もみている気がするので

おそらく人気があって、夏になると登場してくるようになっているんじゃないかなと思います。

 

って言ってたら、今年「リニューアル」されたようで。

2018年05月21日リニューアル!

と記載がありました。

まるで冷凍したキウイを口のなかでゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のあるキウイアイスバーです。ニュージーランド産グリーンキウイの酸味と甘みのバランスのとれたフレッシュな味わいに仕上げました。食感のアクセントにキウイ種子が入って、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー 1本入 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 

「アイスクリーム」というよりも「ジェラート系」「シャーベット的」なアイスです。乳脂肪分的な味わいではありません。

 

そもそも「キウイを再現!」って言ってるような商品ですから

クリームだとおかしいですしね(^_^;)

 

価格・・

税込140円

 

カロリー・・

1本70mlあたり

118kcal

 

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

キウイ果汁果肉33%使用っていうのが大きい気がします。

ほぼキウイと言っても間違いない気が。

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

カロリーはシャーベット系なので低めです。

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

原材料で注目は「キウイフルーツ種子」だと思います。

たとえば、「スイカバー」に入っている種は、チョコレートですが・・このアイスに入っている種・・つぶつぶは、本物のたねということになると思います。

まあ、スイカのたねは基本は食べないですが、キウイの場合はほぼみんな食べますからね。ある意味、食べ物と考えれば・・

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

その種ががっつり入った感じです↓

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

中にも種が入っています。

セブンプレミアム「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」

 

種が入っていないと、やはりキウイ感が半減どころか

ほぼキウイにみえない気が(笑)

 

なので、キウイフルーツ種子は大事です。

 

 

味はあたりまえにキウイです。キウイが好きな人なら美味しいですよ。

それも甘い方のキウイですね。たまーに、酸っぱすぎるキウイってあると思いますが、そんな感じではありませんのでご安心ください。

 

むしろ失敗ないキウイを食べたいなら、本物のキウイを食べるよりも

こちらを食べた方が絶対に甘くて美味しいです(笑)

 

 

さきほども言ったキウイフルーツ種子が入っていて、口の中でたまに弾けますが、それがまたキウイ感をましています。

 

緑色の果肉にあたる部分の食感は、言葉にすると

「ねっとり」という感じですね。

本物のキウイの食感はもう少しみずみずしいと思いますが、これはこれでキウイ食べてるな、という気持ちになることができる食感です。

 

冷凍庫から出してきても、カチコチというよりはねっとりという感じ。

 

歯で噛み噛みしながら食べるもよし。

ある程度の大きさの塊を口の中に入れて、溶かしながら楽しむのもよし、ですね。

 

 

このシリーズはおそらく失敗がない商品が多そう。

また食べてみたいと思います!

このブログへメール 削除依頼