ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#大河ドラマ #西郷どん 新キャスト!坂本龍馬 #小栗旬 竜馬の妻お龍 #水川あさみ #柏木由紀 #迫田孝也

NHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」で新たなキャスト出演者が発表されました。今回も錚々たるメンバー、俳優・女優さんが勢揃いです。

 

とくに注目なのが、

坂本龍馬役の小栗旬さん。

 ワイルドな感じの龍馬に仕上がってますね〜。ちなみにその隣にいるのが、竜馬の妻・お龍を演じる水川あさみさんです。

 

 

 

西郷どん -メインテーマ-  音楽:富貴晴美

西郷どん -メインテーマ- 音楽:富貴晴美

  • 下野竜也指揮 NHK交響楽団 歌:里アンナ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

小栗旬さんは、鈴木亮平さんとの友情から出演を決めたとも言われていますね。小栗さんといえば、「そろそろ大河主演では?」というぐらいの俳優さんですから・・ここで坂本龍馬として起用されるのは予想外でした。

 

#西郷どん #坂本龍馬 役は #小栗旬 に決定!小栗旬がこれまでに出演した大河ドラマ一覧と当時の写真 - ひなぴし

 

水川あさみさんも、小栗旬さんと同じく、大河ドラマには過去にも出演されています。

風林火山
江〜姫たちの戦国〜

 

西郷どん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

西郷どん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

 

 

そして今回のキャスト発表で注目を集めたもうひとりが、AKB48の柏木由紀さんです。

 

 

事前に情報が少し漏れてましたが・・(笑)出演決定は本人にとってもすごく嬉しかったでしょう。柏木由紀さんは鹿児島県出身者なので。それもあっての起用だと思います。

柏木由紀さんのこれまでに出演したドラマをみてみると・・ほとんどがAKB絡みの作品のようなので、本格的な演技は初めて?と言っても過言ではない気がします。

 

NHK大河ドラマ「西郷どん」オリジナル・サウンドトラックI 音楽:富貴晴美

NHK大河ドラマ「西郷どん」オリジナル・サウンドトラックI 音楽:富貴晴美

  • アーティスト: 下野竜也指揮 NHK交響楽団、歌:里アンナ、他
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

そして大河ドラマファンならおそらく知っているであろう人がこの人。

#西郷どん #せごどん 薩摩ことば方言指導は #真田丸 で矢沢三十郎役を務めた俳優 - ひなぴし

 

迫田孝也さん。

真田丸にも出演していたので、顔を知っている人が多いと思います。さらにこの「西郷どん」では方言指導を担当されていましたが、ここにきて俳優としての出演も決定されたとのこと。

いっしょに方言指導を担当されている田上晃吉さんの出演も決定しています。

 

素顔の西郷隆盛 (新潮新書)

素顔の西郷隆盛 (新潮新書)

 

 

他に注目の人としては

浜野謙太

 もともとミュージシャンの方ですが、最近は俳優としての活動が目立ちますよね

 

藤本隆宏

 ドラマ「仁 JIN」で西郷隆盛役をやってました。また、大河ドラマ「真田丸」にも堀田作兵衛役で出演。

 

柏原収史

朝ドラ「あさが来た」で大久保利通役をやってました。

 

今回の「西郷どん」新キャスト一覧はこちら

 

坂本龍馬 小栗旬

お龍 水川あさみ

西郷吉二郎の妻・西郷園 柏木由紀

佐賀藩士・江藤新平 迫田孝也

薩摩藩士・中原尚雄 田上晃吉

薩摩藩士・中岡慎太郎 山口翔悟

伊藤俊輔(博文) 浜野謙太

長州藩の藩医・大村益次郎 林家正蔵

山岡鉄舟 藤本隆宏

松平容保 柏原収史

西郷小兵衛 上川周作

川路利良役 泉澤祐希

 

 

これだけのメンバーがそろうと、また盛り上がりがありそうで素敵です!

 

ただ・・いつも思うのが、今年大河ドラマに出演する人は来年は出ないんですよね・・(笑)大河ドラマに2年連続で出ることはほとんどないので・・

そう思うと、ちょっと来年大丈夫か!?と思うところもあります(笑)

 

と言ってたら、4年連続で出演されていた人がいたとは(笑)

 

村上新悟さんです。

 

「八重の桜」(大山格之助役)

「軍師官兵衛」(大谷吉継役)

「花燃ゆ」(久坂玄機役)

「真田丸」(直江兼続役)

が4年連続。

 

実はその前にも

「風林火山」(春原惣左衛門役)に出演されており、5回も出演しているという・・(笑)

 

ということは、別に今年出たから来年出ない、というわけではないみたいですね。まあ・・主役級の、有名な俳優さんの場合はやっぱりイメージがありますから連続起用はなさそうですが・・

 

村上さんの場合は、

・時代劇の所作が素晴らしい

・声が素敵

というのが起用理由なんだそうです。

 

【真田丸の注目人物】直江兼続演じる村上新悟は大河に4年連続出演…1作に出るのも難しいのになぜ?(1/3ページ) - 産経ニュース

 

村上新悟さん・・せごどんには出ないんですかね!?

このブログへメール 削除依頼について 
//スムーズスクロール