ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

クレヨンしんちゃん 新声優 小林由美子 の声が 元しんのすけ 矢島晶子 と似ている 事前に情報リークがあった?

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけ役の声優がかわるというニュースが流れ、いったい誰になるのか?!とみんな注目していましたが、新たにしんちゃんの声を担当する声優が小林由美子さんであることが発表されました。

 

❉これが新野原しんのすけの声です!

 

https://twitter.com/BTS_yu_u/status/1015186689445191680

 

 

 

ということで、しんのすけ役を担当する期間は

矢島晶子・・

1992年4月13日(番組放送開始)〜2018年6月29日まで26年3カ月

 

小林由美子・・

2018年7月6日〜

 

ということになります。

おそらく、声優さんが変わった直後は「これは違う」とかいう声も絶対に出るはずですので・・こんなに有名な役を引き継ぐことを決断した小林由美子さんはすごいな、という気がします。

 

でも、実際には期待する声も多いようです。男の子の声を担当していることが多く、きっと違和感ないのでは?という感じの意見です。

 

 

 

#クレヨンしんちゃん 声優が変更交代はなぜ? #矢島晶子 降板とその真相を考察 #野原しんのすけ 役の年数は? - ひなぴし

小林由美子さんの声の質は?

では、実際にはどんなしんちゃんになるのか??

 

「矢島しんのすけ」に似せた、モノマネ的な感じになるのか

それとも、全く別の「小林しんのすけ」をあらたに作り出すのか・・・

 

これは始まってみないとわかりませんが・・・

 

こちらを聞いてみるとわかりますが・・

 

初期のしんちゃんの声に、小林さんが別でやってる役の声がかなり近い気がします。

ということは、しんちゃんの声は先祖返りするということ??

 

ちなみに・・小林由美子さんの声に、スヌーピーが登場するアニメ「PEANUT」での矢島晶子さん演じるチャーリー・ブラウンの声がかなり似てるような・・

 

そして、よく考えてみたら、その「初期のしんちゃん」の声も矢島晶子さんがやってるわけで。

 

 

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

 

 

小林由美子さんと矢島晶子さんの声は似ている

つまり、矢島晶子さんの声と小林由美子さんの声は似ているということだと思います。

 

こちらは矢島晶子さん 

 

こちらが小林由美子さん。

www.youtube.com

 

やっぱ・・・似てますよね(笑)

 

ということで、このお二人、地声が似ているってことだと思います!!!

 

ということは・・

おそらくですが、矢島晶子さんの野原しんのすけの声にかなり似た声を出すことも小林由美子さんにはできる気が・・!?

 

まあ、モノマネパターンで演じるかはわかりませんが・・

これだけ有名なキャラで、あの声あってのしんのすけ、というイメージが強い気がするので

ぼくは・・やっぱり矢島しんのすけに似せた声で演じるのではないか?と推測します。

 

もしかしたら・・矢島晶子さんのように、初めは地声に近い声で演じつつ、少しずつ変化させていく、みたいなことが小林由美子にもあるかもしれないですね。

 

 

ちなみに、小林由美子さんは「クレヨンしんちゃん」への出演は初めてではなく

『クレヨンしんちゃん外伝 家族連れ狼』で野原しんのすけの父親、「野原ひろしのすけ」の少年時代を演じていたそうです!!

 

尻剣法

尻剣法

 

 

もしかしたら・・この頃から、実は「次のしんのすけ」として目星をつけられていたのかも・・という気がしますよねぇ。

 

 

ネット上では本当に「初期の頃のしんのすけの声に似ている」の声が多数なんですが、だからといって小林由美子さんが演じるしんのすけが、初期のしんのすけっぽい声になるとは限らないかなと。

 

むしろそれだけ矢島晶子さんの声に似てるってことなんで、

今のしんのすけの声に近づけることも可能ではないかなと。

 

小林さん本人の意気込みツイートはこちらです。

 

#クレヨンしんちゃん 声優が変更交代はなぜ? #矢島晶子 降板とその真相を考察 #野原しんのすけ 役の年数は? - ひなぴし

クレヨンしんちゃん声優変更の情報は事前にリークされていた?

そういえば、こちらのYouTube動画(怖いちゃんねる)が、

矢島晶子さん降板発表よりも前の2018年4月27日にアップされていたものと噂になっており・・

関係者から情報リークがあったのではと言われていますが・・真相は不明です。

 

矢島晶子さんの降板や、後任が小林由美子さんであること、声優交代の時期などが言い当てられています。

発表よりも相当前に公開された動画のようですがはたして・・?

www.youtube.com

このブログへメール 削除依頼