ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#半分青い #西郷どん コラボ企画 主人公写真と方言対決

大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」とNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」のコラボレーション企画がTwitterとInstagramの公式アカウントで紹介されました。

 

まずは主演俳優・女優がそろった写真です。

西郷隆盛役の鈴木亮平さんと、楡野鈴愛役の永野芽郁さんです。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

絶対に出会わないはずの2人が一緒というのは不思議ですね(^_^;)

鈴木さんはなぜか表情がどちらも一緒(笑)

 

ちなみにこのお二人は「俺物語!!」という映画で共演されています。

 

俺物語!!

俺物語!!

 
俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

 

 

鈴木亮平さんのブログで、坂口健太郎さんも含め3人で撮影したプリクラ写真が掲載されています。

ameblo.jp

 

ということなので、けっこう仲が良いんでしょうね、もともと。

この「俺物語!!」の鈴木亮平さんは西郷っぽいですよね(笑)そういえば。

 

西郷どん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

西郷どん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

 
半分、青い。 下 (文春文庫)

半分、青い。 下 (文春文庫)

 

 

 

もうひとつ行われたコラボ企画が方言対決です。

鈴愛と律(佐藤健)の実家、岐阜の方言を「半分、青い。」チームが

そして

西郷隆盛のいる薩摩(鹿児島県)の方言を「西郷どん」チームが

 

標準語でお題を出されて、それを瞬時に方言へ変換するという対決です。

どちらも方言指導の方が出てこられています。

 

www.instagram.com

 

長いバージョンはTwitterに。

 

ここに出てこられている「方言指導」の

田上晃吉さんは、「西郷どん」で薩摩藩士の中原尚雄役

尾関伸次さんは、「半分、青い。」で鈴愛の通う学校の先生・山田役として

本編に出演もされています。

 

 

最後には「やってまった」と「今宵はここらで良かろうかい」が出てきて

どちらの番組のファンにとっても面白い内容かなと。

 

「半分、青い。」は9月までの放送なので先に終わってしまいますが・・6ヶ月間もともに放送してきた両作品なので、同志のような思いがあるんでしょうねぇ〜

 

 

半分、青いが最終回あたりまできて、現代に時代が追いついたら

大河ドラマをみてるシーンがあったりすると、いいかもしれないな〜なんておもいますが、まあ、無理やりすぎますかね(笑)

 

ちょい役でも、鈴木亮平さんが「半分、青い。」に出たり、永野芽郁さんが「西郷どん」に出たらかなり話題になりそうですけどね。

撮影忙しくて、それは無理ですかね。

このブログへメール 削除依頼について