ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

AIR DO 東京ー札幌 機内サービス「濃厚味噌ラーメン」

北海道へいく飛行機。早朝6:50出発のため、家を早く出て何も食べておらずお腹が空いた…

 

空港でおにぎりを1個買って、機内で食べてみたものの…満たされない(笑)

 

そこで、冊子に書いてあったこれを注文することにしました。

 

f:id:AR30:20180713083810j:image

 

札幌市内の人気店「我流麺舞 飛燕(がりゅうめんぶ・ひえん)と共同開発したみそラーメンだそうです。

 

「濃厚味噌ラーメン」

¥500

 

注文するにはキャビンアテンダントさんにお願いします。

近くにいないときは、先の横についてるattendantボタンを押せば来てくれます。

f:id:AR30:20180713083814j:image

 

持ち帰りならすぐ持ってきてくれますが、今食べるというと「作るのに7分ほどかかります」と言われましたが、普通に待ちました(笑)

 

f:id:AR30:20180713083827j:image

f:id:AR30:20180713083819j:image

 

お支払いは現金で、受け取りのときに。お釣りもちゃんと用意してくれています。

 

コーンとじゃがいも、あと小さめチャーシューが何枚か入っています。

 

ただ、一番の特徴は麺ですかね?

一般的なインスタントラーメンとは違う感じで、生麺ぽい食感です。

 

f:id:AR30:20180713083806j:image

 

カロリーが低めなんですよね。

たしかに量は多くないんですが、例えばおにぎりと一緒に食べるならちょうど良いぐらい。

 

f:id:AR30:20180713083823j:image

 

味は、なかなか美味しいです。

 

ちょっとばかりニオイがあるので、やや罪悪感もありましたが(笑)

航空会社が機内で食べる用に販売してるわけですから、問題ないと思います!

 

札幌行きの飛行機で小腹が空いた人はぜひ試してみてください★

このブログへメール 削除依頼