ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

映画「リング」主題歌 きっとくる〜が明るい曲過ぎる件、貞子登場シーン等で使われる歌

映画「リング」は日本を代表するホラー映画だと思います。

夏なので(この記事を書いているのは)ホラー映画「リング」に関わるトリビアをご紹介します。

 

 

登場人物の貞子こと山村貞子が有名ですが、出演俳優さんもけっこう豪華でした。

松嶋菜々子、真田広之のほか、中谷美紀、竹内結子、松重豊さんなんかも出演されていました。

 

 こちらで観られます↓

リング

リング

 

 

「リング」で観た人が死ぬと言われている呪いのビデオの動画は・・こちらです

勇気がある人は、みてみてください。

 

映画「リング」の雰囲気は、こちらの動画でもみていただけます↓ 

 

テレビ画面から出てくる貞子さん・・最近は、けっこうフィギュアなんかにもなっているようです(笑)

 

S.H.フィギュアーツ 山村貞子

S.H.フィギュアーツ 山村貞子

 

 

そういえば、いろんな映画の宣伝で野球の始球式に登場したこともありました。

 しかも、そこそこしっかりした球をそれなりのスピードで投げてます(笑)

 

貞子さんがテレビから出てくるのは、こんな感じでした。

www.youtube.com

 

このリングで有名なのが

「あぁ〜〜〜 きっとくる〜〜〜〜 きっとくる〜〜〜♪」

 

たいてい貞子が登場するときなんかに使われる、あの曲です。

「くる〜〜きっとくる〜〜〜」と歌詞を間違えて覚えている人もいるみたいですが(^_^;)

 

 

怖い感じですよね。恐怖の歌(笑)

あれ、主題歌だと思いますが・・あれのフルコーラスを聴いたことありますか??

 

 

実はこのうた・・みんなが思ってるような曲とはちょっと違うんですよね。

 


主題歌は

HIIH
「feels like HEAVEN」です。

 

では、この曲を聴いてみましょう。

おそらくみんなが想像する「リングの主題歌」は、

初めから0:28ぐらいまでだと思います。それ以降がかなり衝撃的・・

www.youtube.com

 

えっと・・どちらかというとハイテンションな曲でした(笑)

こちらで買うこともできます↓

feels like HEAVEN

feels like HEAVEN

  • HⅡH
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 まさか・・ですよね(^_^;)

一緒に流す映像と、一部分だけを切り取るだけで、こんなに印象が違うものになるのか・・とちょっと衝撃を受けます。

 

ということなんで、どんな情報も、一部だけをみて判断しないようにしないとダメですね・・

 

 

こちらでAR技術を使って再現した貞子登場シーンがありました。

www.youtube.com

 

やっぱり今の時代、ビデオデッキで再生するVHSテープに怨霊がすみついていても、それが広まることはほぼないので・・(^_^;)

怨霊やおばけも、デジタル・最新技術に対応していかなきゃダメですね・・

テレビもブラウン管ではないですし。

このブログへメール 削除依頼について