ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

NHK おげんさんといっしょ 半分青い Twitterまとめ おげんさんといっしょ2

NHKオンデマンドに入会すれば、全編見逃し配信で見られるのではないでしょうか!?(要確認ですが)

NHKオンデマンドは、U-NEXT経由での契約がおススメです。

U-NEXTは30日間無料キャンペーンをやってたりしますので、ぜひチェックしてください!

 

なんと、Twitter世界トレンドで1位を獲得した「おげんさんといっしょ」

すごいですね・・

 

事前に放送された番宣の番組も、雰囲気出てましたね。

おげんさんといっしょ2

見逃した方のため・・Twitter動画で振り返ってみたいと思います。

ちなみに、再放送は未定です。おそらく人気だったのでいずれは再放送されるとは思いますが…この記事公開時点では決まっていません。

 

 

 

バンドメンバーとして「ハマ・オカモトさん」も出演していました。

OKAMOTO'Sのメンバーの方ですが、あのダウンタウン浜田雅功さんと小川菜摘さんの長男なんですよね〜

www.instagram.com

 

出演メンバーも豪華でした。藤井隆さんも、高畑充希さんも歌を披露するという。

ちなみに藤井隆さん、ナンダカンダで紅白にも出てたんですね〜

 

三浦大知さんももちろん歌いました。

 

「アイデア」では振り付けも担当された三浦さんは、ダンスも披露されました。

 

番組の最後にはテレビ初披露となる「アイデア」を星野源さんが歌いました。

www.google.com

もしかしたら・・少しだけ、おげんさんといっしょのアイデア動画、みられるかも・・?

 

「アイデア」はNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の主題歌ですよね。

なので、実はこの「おげんさんといっしょ」という番組自体が、いろいろ半分青いとつながっていました。

 

楡野鈴愛(永野芽郁)の娘・花野が持っているぬいぐるみ、ココンタが登場!

 

ここに、半分青いに登場するお店の看板?広告が多数貼ってあります!

つくし食堂、萩尾写真館、おもかげ、3月うさぎ、大納言、センキチカフェ、岡田医院、オシャレ木田原などなど

 

そして、おげんさんの家の部屋にあるタンスが、鈴愛の部屋のタンスと同じという・・(笑)借りてきたんですかね。

 

番組の締めはこんな感じでした。

 

 

 

ちなみに、「Family Song」のミュージックビデオには

隆子(藤井隆)もお父さん(高畑充希)も出演しており、星野源はおげんさんでした(笑)

www.youtube.com

 

ちなみにこちらは前回放送時の「SUN」です。

 

生放送っていうところがすごいですよね。

ライブ感があって、それがまた面白かったです。

 

ぜひまた放送してほしいと思います!

 

あさイチにも、星野源さん登場しました!

星野源 あさイチ で語った新曲 アイデア 作詞作曲の考え方 Twitterまとめ 半分青い - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼