ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ポケビ 24時間テレビ で復活!Twitterまとめ ウリナリ のコントも ポケットビスケッツ

事前に「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で「伝説のアーティストが復活!」と予告されていましたが、それがなんと、あのポケビでした!!

 

千秋さんがさっそくアップしてくれてました!

 いや〜〜〜変わってない!!

 

TERU(内村テル・内村光良)、CHIAKI(坂本千秋・千秋)、UDO(独活野大木(うどのたいぼく)・ウド鈴木)

の3人の音楽グループです。

 

ウッチャンナンチャンのウリナリを観ていた人だったら・・感涙モノだと思います。ぼくもウッチャンナンチャンの番組は、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」からウリナリまで、ずっと観続けていて、ポケビやブラビ(ブラックビスケッツ)との闘争もずっとみていたので・・とても感慨深いです。

 

えっと・・CDも持ってました(笑) 

THANKS 20th Edition~Pocket Biscuits Single Collection+

THANKS 20th Edition~Pocket Biscuits Single Collection+

  • アーティスト: ポケットビスケッツ,ポケットビスケッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

南々見狂也(南原清隆)、天山ひろゆき(キャイ~ン天野ひろゆき)、ビビアンスーの3人で結成されたブラビことブラックビスケッツも好きだったんですけどね。ただ、どちらかというと・・ぼくはポケビ派でしたね〜〜千秋の涙に弱かったというか(笑)あれも今となっては計算だったんだな、と思ってしまいますけどね(笑)

 

 

(それはさておき、南々見狂也ってシュタインズゲートの鳳凰院凶真を思い出してしまう名前ですね・・(笑))

 

昔のウリナリ時のポケビの映像を探してみたら・・

 

 

24時間テレビの予告で「伝説のアーティスト復活」のヒントとして出された数字が

 

シングル6枚をリリースするも活動休止

CD売上は400万枚以上

日本武道館でのライブが全国放送され、その視聴率は20%超え

 

という驚異的なもので(笑)

まあ、たしかに「いきものがかり」を期待した人はがっかりしたかもしれませんが・・ある一定以上の年齢層には突き刺さるアーティストだと思います。

 

 

これだけの数字を残しておきながら

2002年に行われた「ウリナリ祭り」での共演を最後にポケビとしての活動はなし。

 

一部の噂では、ウッチャンが嫌がっているとか・・(笑)

いや、嫌がっているかどうかまではわかりませんが、どちらにせよ、たまにポケビについて言及している千秋さん曰く「ポケビ復活は内村さん次第」とのことだったので(笑)あきらかに内村さんのやる気次第であったことは間違いないのだろうと思います。

 

まあ、お笑い芸人さんにとっては・・音楽は本業じゃないし・・そこまで力を入れるのは・・というのもあるでしょうし、

ポケビも最後らへんはかなりいろんなことに挑戦していて、ウッチャンも生演奏したりする曲もあったりしたので、もし復活となれば、その練習も相当なものになりそうですから・・嫌がるのもわからなくはないですよね(^_^;)

また、コント番組とか、お笑い芸人さんとしてのお仕事が順調ですからね。

 

それがここにきての、復活。

これは・・できれば、一夜限りといわず、毎年1年に一度ぐらいはテレビ出演やライブ開催等してほしいななんて思ってしまうのですが・・やっぱり難しいんですかね。

 

 

今回は、自宅やカラオケで練習を重ねての出演だったとか。「演奏が衰えています」と言われていましたが、ちょうどよくヅラを落とすあたりがさすがでした(笑)

 

 

ぼくは千秋さんというタレントさんを知ったのは、このウリナリ、ポケビが初めてでした。ほとんどの世の中の人はみんなそうなんじゃないですかね。

単なる泣き虫キャラだったのが、とても歌がうまく、すごいな・・と感心したのを覚えています。

 

まさか・・あの千秋さんが、今ではドラえもんでドラミちゃんの声優をやるまでになるとは・・(笑)

 

ココリコ遠藤章造さんと結婚し離婚

そして服飾ビジネスで成功するという、すごい人ですよね千秋さんも。

 

 

 

それでは、24時間テレビでの復活の様子をTwitter動画でまとめてみました。

 

登場、紹介シーンから。

 

「yellow yellow happy」

 

 

ウッチャンの生演奏部分もあり!

 

 

 千秋さんの歌声が全然劣化してない!見た目も正直、3人とも変わってないですね〜

 

ちなみにこちらは1996年当時の映像みたいです

 

 

 

みやぞんスタート!

 

 

「POWER」

 

 

「POWER」とかめっちゃかっこいい曲や〜〜!!と思って聴いてましたよ!!

 

 

歌い終わったあとのやりとり「いきものがかりでなくてすみません!」

 

 

最後に、昔のウリナリのコント動画などを(笑)

 

2002年のシークレットライブの動画だそうです! 

 

昔のポケビ

 

ヅラ飛ばし、ありましたね〜〜(笑)

 

 モーニング娘。絶頂期でしたね(笑)

 

 辞めんなマン(笑)

 

 ウッチャンナンチャンのフリートークけっこう好きだったんですけどね〜気分は上々とか。ああいう番組、もうみられないのかな〜

 

 ドーバー海峡横断部!!

 

 芸能人社交ダンス部!南原・杉本ペアのレベルがすごい

 

 

↓こちらでも、ある程度の動画は観られるかもしれません↓

※リンク先の状況は把握しておりません※

ポケビ - YouTube

ポケットビスケッツ - YouTube

ブラビ - YouTube

ブラックビスケッツ - YouTube

ウリナリ - YouTube

 

 

運命のファイナルステージ ウリナリ祭り完全版 [DVD]

運命のファイナルステージ ウリナリ祭り完全版 [DVD]

 
ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX

ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX

 

 

ウリナリ関連の映像ソフトって、けっこうVHSみたいなビデオテープのものも多いみたいですね・・

 

またみたいな〜〜

 

 

ちなみにぼくがとくに好きなポケビの曲は、

デビュー曲の「Rapturous Blue」(ラプチュラスブルー)

https://itunes.apple.com/jp/album/rapturous-blue-new-sound-english-memorial-version/1173688747?i=1173689150&uo=4&at=11l8n5



それと、「Violet Moon」こちらはシングルではないと思います。

 

Violet Moon

Violet Moon

  • ポケットビスケッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ですかね〜〜〜

シングルはどれも名曲ですので、聴いたことない人はぜひ全部聞いてください(笑)

アルバム曲も素敵なんですよ!

 

CD買いましょう!!

 

THANKS 20th Edition~Pocket Biscuits Single Collection+

THANKS 20th Edition~Pocket Biscuits Single Collection+

  • アーティスト: ポケットビスケッツ,ポケットビスケッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
Colorful

Colorful

  • アーティスト: ポケットビスケッツ,CHIAKI,内村光良,ウド鈴木,パッパラー河合
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1997/07/16
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 52回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る
 

 



 

 

Thanks 20th Edition - Pocket Biscuits Single Collection Plus

Thanks 20th Edition - Pocket Biscuits Single Collection Plus

  • ポケットビスケッツ
  • J-Pop
  • ¥1600
Thanks

Thanks

  • ポケットビスケッツ
  • J-Pop
  • ¥1600
Colorful

Colorful

  • ポケットビスケッツ
  • J-Pop
  • ¥1600

 

 

5分

このブログへメール 削除依頼