ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

朝ドラ まんぷく 主演は たんぽぽ 川村エミコ 安藤サクラ が寄せてきている件 江口のりこ ?

 

朝ドラ・まんぷくは、「半分、青い。」に続いて観ています。「半分、青い。」とは違い、王道?な感じの朝ドラな気がしていますが・・

 

主人公・福子を演じている安藤サクラさんの見た目になんとなく既視感が・・?

 

安藤サクラさんのこういう、明るくて、ちょっと頼りなさげな末っ子キャラって珍しい気がするんですけど、なぜ既視感があるのか・・

 

それは、そっくりな人が存在しているからでした。

それは・・

 

女性お笑いコンビ

たんぽぽ

 

川村エミコ

 

 

↑ こちらの写真をみると、それほどでも・・と思いますが(^_^;)

あ、ちなみに、TENGAの社長とはすでに別れていらっしゃいます。

 

 

百円の恋 [DVD]

百円の恋 [DVD]

 

 

 

なんていうか、髪型が近くて、安藤サクラさんのパーツもやや川村エミコさん寄りなので、あえて川村さんへ寄せてきているのではないかという疑いが・・(笑)

 

 

こうやって並べてみると、やっぱり女優さんなので、安藤さんのおきれいではありますが(笑)

 

 

 

ちょっとコミカルな動きや表情をすることがけっこうあるんですよね。それが女芸人感を際立たせている気がします(笑)

 

 

この角度の写真だと、たんぽぽ・川村エミコさんもそこそこおきれいなような・・。

まあ、芸人さんですから、「面白い顔」でテレビに出ていることが多く、あまりキレイに見せようとはしてないのかもしれませんね。

 

 

↑これなら、川村さんも同じ表情すると、見分けつかないかもしれないですね・・(笑)

 

 

ちなみにですが、たんぽぽ・川村エミコさんは他にも似ていると言われている有名人がいます。

 

1人目は、同じお笑い芸人の

NON STYLE石田

さん。

 

 

 

そうすると、NON STYLE石田さんと安藤サクラさんも似ていることになるんでしょうか(笑)

石田さんには同じ髪型に挑戦していただきたいですね(笑)

 

※「まんぷく」のストーリーを先取りできます↓

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 
NHK連続テレビ小説 まんぷく 上

NHK連続テレビ小説 まんぷく 上

 

 

そしてもうひとりが

アパホテルの社長

元谷芙美子

さん

 

 

 

 

 

「若い頃の私にそっくり」と本人からお墨付きをもらっているとか。

そうなると、安藤サクラさんも、アパ社長に似てるように・・

・・とすると、「まんぷく」は安藤百福夫人役でありながら、いずれ、アパホテル社長の話みたいに思えてきちゃったりして・・(笑)

 

 

…と、ここまでは、安藤サクラさんではなく、たんぽぽ・川村エミコさんに似てる人の話でしたが😓

 

ちなみに、、一番安藤サクラさんに似てるのは、同じく女優の

江口のりこ

さんではないかと思います。

 

 

 

 安藤サクラさんの方が6歳ほど若いようです。

ただ、双子の姉か?と疑われるレベルで似てますね(笑)

 

たんぽぽ川村さんよりも、江口のりこさんの方が近いと思います!

もしかしたら、二人を混同してる、もしくは間違って覚えてる人もいるのでは…

このブログへメール 削除依頼