ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhoneXS Max iPhone XR ケースは手帳型をAmazonおすすめで買うべし

iPhone3Gからず〜〜っと新しいiPhoneを買い続けてきた(iPhone3GSだけ飛ばしてしまいましたが(^_^;))僕が、iPhoneケースとしておすすめするのは、手帳型ケースです。どう考えても手帳型ケースが最も使いやすいし、便利です。iPhoneのハードユーザで利用年数も長い僕がその理由を解説していきたいと思います。

 

iPhone手帳型ケースなら、カード類を収納できる

iPhoneに手帳型ケースをおすすめする一番の理由はこれです。手帳型iPhoneケースなら、カード類を収納することができます。

以前ならSuicaやPASMOなどの鉄道系ICカードを収納している人もいたかもしれませんが、これはけっこう誤作動するらしいのでおすすめできません。また、今ではiPhoneにはSuicaをのせられるようになっていますので、鉄道系ICカードをあえてiPhoneのケースに入れる必要はないでしょう。

 

では何を入れるかというと、クレジットカード、nanacoやPontaなどのコンビニのカード、イオンのWAONカードやマツキヨ、JR駅ビルアトレJRE等のポイントカードです。また、よく使うお店の紙のポイントカードも、あれば入れておくと便利です。

 

これをやると・・お買い物にいっても財布をほとんど出さなくて済むようになります。お支払いはほとんどの場合、iPhoneに取り込んだクレジットカードを使ったQUICPayでやるんですが、それが無理でも、一番よく使うクレジットカードを手帳型ケースに入れているのでそれで完了。

コンビニではナナコやポンタをスムーズに出せますし、Tポイントカードもすぐ出せます。

さらによく使うポイントカードも入ってますから、日常の行動範囲ではほぼiPhoneと手帳型ケースだけで支払いやポイント付けには事足ります。

 

スマホと一緒にカードを持っていたら無くしそう・・なんて人はきっと、財布に入れてても無くしてしまうでしょう(笑)カードを入れることでより「大事だ」という意識が働くので、ぼくは無くしたことありません。

 

ただ気をつけた方がいいのは「落とさないこと」落ちないように入れてくださいカードは。飛び出したような状態で入れているのはダメですよ。ただ、落ちたことも僕はないですけどね。

 

また、ちょっとした紙でしばらく持っておかなきゃいけないもの、忘れないように持っておきたい紙なんかも、手帳型iPhoneケースなら入れておけます。たとえば、駐車券とか。レジで精算するときに出し忘れたら困りますから、iPhone手帳型ケースに入れておいて、精算のときにスマホケースを取り出し支払い、そして駐車券のことを思い出すという。

いや〜〜便利です。

 

あと、実はちょっとした薬も入れていたりします。痛み止めとか、花粉症薬とか。

そんなに入れたらパンパンでは?と言われそうですが、薬も2錠ほどなので、そんなに膨らみません。

 

iPhone手帳型ケースは手触りが良い

手帳型ケースはほとんどが革製だと思います。合皮か本革かはとくに気にしません。どちらでもいいと思いますが、とにかく手触りが良いです。

 

スマホって、おそらく最も手に持つモノだと思うんですよね。だから手触りはけっこう大事。革だと手に馴染むんですよね。無機質なケースとは違います。

 

一番手に持っている時間が長いスマホですから、ケースの手触りにはこだわりましょう。

 

質感がよい(見た目が良い)

iPhoneはそのままの見た目が十分かっこいいんですが、衝撃で壊れてしまう可能性を考えると・・ケースなしは考えられません。

じゃあケースをつけるとどうなるかというと・・iPhoneがかっこ悪くなる・・

って嫌ですよね。

じゃあ、やっぱりかっこよさを求めた方がいい。そんなときに、やっぱり革製のiPhone手帳型ケースだと見た目がかっこいいです。シンプルでかっこいい。変にゴツくなくていいんです。

 

動画をみるとき立てやすい

iPhone手帳型ケースはふたのような部分がついてますから、そこをうまく使うと、動画をみるときなどに、うまく立てることが可能です(ディスプレイを横向きにして)

 

まあ、「立てる」ことだけが目的なら、もっと使いやすいケースが他にもあるんですけどね。

でも、他の機能も持っていて、これもできる、というのがいいんですよね。

 

画面にフタをすることができる

手帳型ケースの場合は、手帳ですから、本のような形をしています。ディスプレイにフタができる状態になります。これもなかなかいいんです。

テーブルの上にiPhoneをおいているとき、ディスプレイが丸出しだと、通知が表示されてしまい周囲の人にみられてしまいます。でも、フタがついていればその心配はありません。

 

-----------------------------------

 

ということで、iPhoneには手帳型ケースが一番おすすめです!ぜひ手帳型ケースを使ってみてくださいね。

 

Amazonの人気おすすめiPhone手帳型ケースをご紹介します!

一番おすすめのものをまずは取り上げますが、

「Amazonおすすめ一覧」のリンクをクリックすると、いろんな色や素材、形状の手帳型ケースを選ぶことができます!

 

iPhoneXS 手帳型ケースのAmazonおすすめベスト 

本革がかっこよくて、手触りも最高!

iPhoneXS 手帳型ケースのAmazonおすすめ一覧はこちら

 

iPhoneXS Max 手帳型ケースのAmazonおすすめ ベスト

 スタンド機能、衝撃防止

iPhoneXS Max 手帳型ケースのAmazonおすすめ一覧はこちら

iPhoneXR 手帳型ケースのAmazonおすすめ ベスト

 デニム素材もおすすめ

グルマンディーズ iPhoneXR(6.1inch) ケース ファブリック 手帳型 デニム ip18m-06dm

グルマンディーズ iPhoneXR(6.1inch) ケース ファブリック 手帳型 デニム ip18m-06dm

 

iPhoneXR 手帳型ケースのAmazonおすすめ一覧はこちら

 

iPhoneXS Max iPhone XR電車通勤はのぞき見防止プライバシー液晶保護フィルムに 満員電車で気持ち悪い体験 - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼について