ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

トリプルワッパーチーズのカロリーが衝撃!実物の写真と食べてみたレビュー、ワッパーの意味とは?バーガーキング

 バーガーキングのハンバーガーはヤバイ、という認識は以前からあったのですが(^_^;)なんというか、とにかくハンバーガーがデカイ、というイメージです。あれを食ったら満腹感がすごそうとか。。

 

今日たまたまバーガーキングの店舗に出くわし、すごいハンバーガーに出会ってしまい・・そして「一度は体験してみたい」と思い、一番ヤバそうなハンバーガーを注文してしまいました。それは・・

 

この真ん中のやつ、トリプルワッパーチーズです。

f:id:AR30:20181017175018j:plain

 

普通のワッパーでも相当ボリュームがあり、ダブルはもっと、トリプルはさらにそれを上回るという・・(笑)この広告を見た瞬間に「実物を見てみたい!」という衝動に駆られ・・注文せずにはいられませんでした(笑)

 

そしてやってきたのがこちら

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

開封してみると・・肉が3段重ね(笑)今までみたことない衝撃(笑) 

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

広告の写真との比較でいうと、正直「嘘はないな」というのが実感です。あの広告のポスターそのままのハンバーガーです。

 

パンに変なクセがないんですよね。いたってプレーンな感じ。それがさらに肉の旨味を際立たせてくれている気がします。

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

レタスや玉ねぎ、トマト、ピクルスも盛りだくさん。

知らなかったのですが、これらの野菜って増量できるらしいですね!注文するときに言えば無料で増やしてくれるという情報を買ってから知りました。

今度やってみたいです。

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

100%ビーフ。1枚あたり113gなんだそうです。1枚あたり1/4ポンド。そして直火焼きということで、かなりジューシーです。肉がうまいですね、バーガーキング。

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

この肉が3枚!

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

肉がうまいハンバーガー、それがバーガーキングのワッパーですね。

トリプルワッパーチーズならとくにそれが味わえます!

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

うまかったです。肉食いたい人には本当におすすめ!

 

しかし、食べたあとに・・ふと気になりました・・

これだけの量のハンバーガー・・いったいどれくらいのカロリーなのか・・

 

バーガーキングのカロリー情報↓

https://www.burgerkingjapan.co.jp/menu/pdf/calorie_allergen.pdf

 

えっと・・トリプルワッパーチーズは・・?

トリプリワッパーチーズのカロリーがヤバイ

 

1,473kcal(笑)

笑える・・というよりも、むしろ震えるレベルです(笑)

ぼくは昼ごはんに食べましたが、夜ご飯は食べないことにしました(笑)それぐらいのカロリーですよねこれ。

 

バーガーキングのクーポンは?

公式でクーポンを配布しているようです。もしバーガーキングへ行くなら、こちらのサイトをチェックしてからの方が良さそうです。

 

バーガーキングのクーポン情報↓

COUPON|BURGER KING®

 

バーガーキングで無料でお願いできるサービス

自分では試せてないので、参考程度にお聞きください。

 

1.ハンバーガーを半分に切ること

お願いすれば、ハンバーガーを切ってくれるそうです。大きいですからね、2人で分けるときなんかに重宝しそう。

 

2.野菜やソースの増量

 「オールヘビー」って言うと、全部増やしてくれるそうですが、おそらく指定したものだけ増やすこともできるんじゃないかと思います。

 

3.水、ケチャップ

水やポテトにつけて食べるケチャップなどは言えばもらえるようです。

 

ワッパーの意味とは?

「ワッパー」はバーガーキングの登録商標なんだそうです。なので、ワッパーという名前でハンバーガーを売ることはバーガーキングにしか許されていません。

が、そもそも「ワッパー」ってどういう意味なんでしょうか(笑)

 

ワッパーの意味とは

とてつもなく大きいもの

ということなんだそうです。

 

whopperの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

どでかいもの、並外れた大きさのもの

 

ちなみに、「大嘘」「大ボラ」という意味もあるそうですが(笑)

このブログへメール 削除依頼