ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

歴代全 #プリキュア とハイタッチの集合イベント!55人が勢揃い #プリキュアオールスターズ in #ラグーナテンボス 横浜の様子も

プリキュア好きには夢のようなイベントが開催されます。

 

15周年記念&映画「HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」公開記念スペシャルプレゼンツ

プリキュアオールスターズ大集合 in ラグーナテンボス

〜みんなの想い出を抱きしめて〜

 

タイトルがめっちゃ長い(笑)

 

ラグーナテンボス・ラグナシアでは2018年10月13日〜2019年1月27日まで「HUGっと!プリキュア」のイベントを開催しているのですが、

 

その中のスペシャルイベントとして

2018年12月2日(日)

この日限定で開催されるイベントです。

 

要は映画にも登場するプリキュアオールスターズが勢揃いするというイベント!

歴代プリキュア55人が集合するそうです。

 

www.lagunatenbosch.co.jp

 

プリキュアオールスターズ大集合 in ラグーナテンボス イベント内容

映画にも登場する歴代プリキュア55人がラグナシア園内 に大集合


プリキュアとのハイタッチ会

プリキュアオールスターズが大集合する園内パレードなど

と公式で告知されています。

とにかく、55人の全プリキュアが登場するというのがすごいですよね。

勝手な想像ですが・・これって子供も嬉しいことだとは思いますが、基本的には大きいお友達のためのイベントなのかなと(^_^;)

だって、今の子供にとってはリアルタイムで視聴しているプリキュアぐらいしか知らないと思われるので。

歴代全プリキュアをちゃんと知っているのは大人だけだと思います(笑)

ただ、55人が揃うというのはかなりのインパクトがあり、華やかではあるので、子供もきっと楽しめるかと思います。

 

 

 

プリキュアオールスターズ大集合 in ラグーナテンボス 場所

テーマパーク・ラグナシアの園内で行われるようです。ですので、ラグナシアへ入園すれば観覧できるのではないかと思われます(詳細は要確認)

 

ラグーナテンボス

テーマパーク・ラグナシア

は、愛知県蒲郡市にあります。

 

愛知県ですが、名古屋からはかなり離れています。

新幹線の駅だと東京方面からだと豊橋駅が近いかなと。

 

プリキュアオールスターズ大集合 in ラグーナテンボス 場所

 

「2会場に分かれて開催」の部分が・・難しいですね(^_^;)

たしかに55人が1箇所に集まってのハイタッチだと、プリキュアたちと集まった人たちとで混乱してしまうおそれがあるのかもしれません。

ただ、こうなってくると、自分の目当てのプリキュアがどこにいるのかしっかり確認した方が良さそう。事前に電話問い合わせすれば教えてくれるのか、はたまた現地に行ってからスタッフの方に聞けば教えてくれるのか・・?

 

あと、園内パレードコースは未定だそうです(^_^;)

う〜ん・・55人のパレードってかなりの長さの列になりますしね。

通常、着ぐるみ系(って言ったら怒られますかね(笑))のイベントだと、1回の出演あたり30分ぐらいだと思いますので、30分ぐらいで回れるコースかなと。。ただ歩くだけならラグナシアはたいして広くないので30分もあれば2周ぐらいできそうですが・・混雑具合によりそうですね。なので、もしかしたら当日まで決まらないかもしれないですよね。

 

プリキュアオールスターズ大集合 in ラグーナテンボス 開催日時

開催日:

2018年12月2日(日)

 

開催時間:

1) ハイタッチ会 11:00~、13:00~
2) 全55人プリキュア大集合!園内パレード 15:30~

 

上でも書きましたが、通常こういうイベントはプリキュアたちの出演時間は30分程度だと思われます。もしあまりにも多数の人が殺到するようなら早めに受付が終了してしまう可能性も予想されます。

まあ、「ハイタッチ会」は都度一緒に写真撮影したりは難しいでしょうから、かなりたくさんの人が体験できるとは思いますが・・

当日までどれくらいの人が集まるかわかりませんし、もしかしたら当日対応でいろいろ制限が加わるかもしれません。

行く人は事前の電話問い合わせや、当日現地スタッフからの情報収集が必須かと思われます。

 

告知されている注意事項もこちらに貼り付けておきます。

 

☆注意事項☆


※雨天の場合は時間・場所などイベント内容を変更いたします。当日AM8時までに当ページ及びラグーナテンボスtwitterにて発表いたします。
※パレードでのハイタッチ・握手・撮影会はございません。
※徹夜での場所取りはお断りさせていただきます。
※係員等の指示には必ず従っていただくようお願い致します。
※ラグナシア園内では通行の方もいらっしゃいますので、周囲や通行に十分ご配慮いただいた上でご参加ください。
※三脚や脚立の使用、シートなどでの場所取りなど、通行の妨げになるような行為はご遠慮ください。
※パレード時、座り込みなど通行の妨げになるような行為や危険行為などがあった場合、イベント自体が中止となる可能性がございます。
※当日の混雑状況により、観覧の規制を行う場合がございます。予めご了承ください。
※パレード中大変込み合うことが予想されるためプリキュアと一緒に移動する行為は禁止とさせていただきます。
※荷物の管理は各自でお願い致します。
※大きなお荷物(キャリーバッグやボストンバッグなど)やベビーカーはお預かりいたしかねますのでご了承ください。
※イベント当日はメディアのムービー/スチールカメラの撮影が入ります。撮影された素材はメディアや主催者宣伝用として使用される場合がございます。

※上記をご観覧いただく場合はラグナシアへの入園が必要です。
※天候などにより、ショーの演出内容を一部変更する場合がございます。
※上記画像はイラストも含め、イメージです。

HUGっとプリキュア みんなでおうえん! フレフレワールド in ラグーナテンボス | ラグーナテンボス

 

チケット料金について

イベント特別チケットが発売されているようですので、これを買うのが良いのではないでしょうか。

www.lagunatenbosch.co.jp

 

※イベント内容は急に変更する可能性もありますので、必ず公式サイトで情報を確認してください。公式の情報が変更されても、このページ上の情報は更新されませんので。

 

勢揃いする全プリキュアの画像と全プリキュアの名前リスト一覧

 こちらの、イベント告知用画像に全員の絵があります。

 

55人のプリキュアたちの名前を書き出してみたいと思います。

 

キュアブラック 美墨なぎさ
キュアホワイト 雪城ほのか
シャイニールミナス 九条ひかり
キュアブルーム、キュアブライト 日向咲
キュアイーグレット、キュアウェンディ 美翔舞
キュアドリーム 夢原のぞみ
キュアルージュ 夏木りん
キュアレモネード 春日野うらら
キュアミント 秋元こまち
キュアアクア 水無月かれん
ミルキィローズ 美々野くるみ
キュアピーチ 桃園ラブ
キュアベリー 蒼乃美希
キュアパイン 山吹祈里
キュアパッション 東せつな
キュアブロッサム 花咲つぼみ
キュアマリン 来海えりか
キュアサンシャイン 明堂院いつき
キュアムーンライト 月影ゆり
キュアメロディ 北条響
キュアリズム 南野奏
キュアビート 黒川エレン
キュアミューズ 調辺アコ
キュアハッピー 星空みゆき
キュアサニー 日野あかね
キュアピース 黄瀬やよい
キュアマーチ 緑川なお
キュアビューティ 青木れいか
キュアハート 相田マナ
キュアダイヤモンド 菱川六花
キュアロゼッタ 四葉ありす
キュアソード 剣崎真琴
キュアエース 円亜久里
キュアラブリー 愛乃めぐみ
キュアプリンセス 白雪ひめ
キュアハニー 大森ゆうこ
キュアフォーチュン 氷川いおな
キュアフローラ 春野はるか
キュアマーメイド 海藤みなみ
キュアトゥインクル 天ノ川きらら
キュアスカーレット 紅城トワ
キュアミラクル 朝日奈みらい
キュアマジカル 十六夜リコ
キュアフェリーチェ 花海ことは
キュアホイップ 宇佐美いちか
キュアカスタード 有栖川ひまり
キュアジェラート 立神あおい
キュアマカロン 琴爪ゆかり
キュアショコラ 剣城あきら
キュアパルフェ キラリン
キュアエール 野乃はな
キュアアンジュ 薬師寺さあや
キュアエトワール 輝木ほまれ
キュアマシェリ 愛崎えみる
キュアアムール ルールー・アムール

 

 横浜でのプリキュア55人勢揃いイベント時の状況

横浜でのイベント時には声優さんたちも来ていたそうです。(ラグーナでは来るのか・・?おそらく公式サイトにかかれていないので、来ないのではないかと) 

プリキュア55人が勢揃いしたらこんな感じ!というのは、この動画でみられるかと思います。

今回の映画の舞台が「みなとみらい」だということで、横浜で開催されたとか。

このイベントは完全に映画の宣伝イベントですね。

www.youtube.com

 

開催された日時:

2018年10月21日

 

場所:

横浜美術館前のグランモール公園

 

状況:

一部の話によると、数千人?単位の人が集まっていたようで、かなりの混雑だったそうです。

cho-animedia.jp

 

動画:

 これみたら・・すごいですね(^_^;)

 

 

 

 

ラグーナテンボスでのイベントの時は・・どれくらいの混雑になるんでしょうか。

このブログへメール 削除依頼について