ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

夢戦士 #ウイングマン と #赤い光弾ジリオン の歌を定期的に思い出すまとめ

昔のアニメって、そのアニメのために作られた曲で、かなり特徴的なものが多いんですよね。しかも、毎週のようにそのアニメを観ていたので、自然と歌を覚えてしまっているという。

 

さらに、アニメのストーリーが好きだったりすると感情移入もしているので、オープニング曲(OP)やエンディング曲(ED)もとても良い曲に感じていたりします。

 

もう何十年も前に聴いた曲ですが、今でもよく思い出すアニメの曲が・・

 

ウイングマンと赤い光弾ジリオンなんです。

 

今の若い人は・・きっと知らないですよね〜〜

ウイングマンはあの電影少女を描いた漫画家・桂正和先生が原作のアニメです。1984年頃の放送です。

 

赤い光弾ジリオンは、実は今回調べて初めて知ったのですが(^_^;)セガのおもちゃの販促で作られたアニメだったんですね。1987年頃。

 

超光速光線銃ジリオンのテレビCM(セガ)

 

 

 

もうどちらも30年も前のアニメ(笑)

 

確実に40歳以上ぐらいの人じゃないと知らないですよねこりゃあ。

 

赤い光弾ジリオンのテーマ曲

声優は関俊彦さん、井上和彦さん、水谷優子さんです!関さん水谷さんはこの昨日が出世作と言われております!

 井上和彦さんについては、こちらをみてください(笑)

www.hinapishi.com

 

若い関俊彦さんですね。

 

 

 

赤い光弾ジリオンのオープニング曲(OP)

これ、めっちゃ良い曲で、大好きです!!でも、たぶん誰も知らないよなぁと。。

 

赤い光弾ジリオンのエンディング曲(ED)

この曲はすっかり忘れていましたが、聴いてみて「あっ!」となりました。映像にも見覚えがあります!

 

夢戦士ウイングマンのテーマ曲

原作は「ウイングマン」なんですよね。アニメだけタイトルが「夢戦士ウイングマン」

アニメは丸1年放送されてたみたいで、全47話あるんですね〜

つい最近、WOWOWで犬の「名探偵ホームズ」の放送をみていて、あれが全26話だったんです。名作でもそんなに話数ないんだな〜なんて思ってたら、ウイングマンは47話もあったので(笑)

声優・堀川亮さんが主役の広野健太(ウイングマン)でした。

夢戦士ウイングマンのオープニング曲(OP)

この曲が、本当によく思い出すんですよね!

異次元ストーリー!

夢戦士ウイングマン?異次元ストーリー[EPレコード 7inch]

夢戦士ウイングマン?異次元ストーリー[EPレコード 7inch]

 

 

夢戦士ウイングマンのエンディング曲(ED)

曲のポップさとウイングマンのポージングがなんとも・・(笑)変身するときに一瞬四次元ぽくなるのが好きです(あれを四次元ぽいと表現するべきなのか(笑))

 

 

ウイングマン実写化!?実写版ってある??

たぶん・・ないです(笑)でも、実写化してほしいという根強いファンはいるようで。

 

ウイングマン実写化するなら・・一番重要なのはおそらく、アオイ役ですよねー

ショートカットだったら・・やっぱり剛力彩芽さんでしょうか!?

いやでも・・おっぱい丸出しは・・無理か(笑)ZOZOTOWN前澤社長が許しませんよね。

 

 

でも、昔のアニメのリメイクでアニメ映画が公開されたり、実写映画化されたりする企画もあったりするので、ウイングマンもいつかあるかもしれません。実写化。

 

ファンが一番おすすめするリメイクとしては

日曜朝の特撮シリーズ、仮面ライダー、スーパー戦隊などと並んでウイングマンを特撮で放送すればいいんじゃないか!?という案がありました。

 

たしかに・・おもしろそう。

でも完全に大人向けですよね(笑)子供向けだったらもっと健全にやらないと。

 

でも、プリキュアシリーズにも実はウイングマンは影響を与えているのではないか?という噂もあるので・・(技とか)

もしかしたら、プリキュアの並びで、アニメの方でリメイクがあるかもですね!

(女子向けならなおさら、おっぱい丸出しは不可でしょ!!!)

 

 

 

小中学生、高校生は大興奮!なお色気シーン(笑)少年誌にやっぱり1つはこういうの必要ですよね桂先生(笑)さすが、電影少女を描かれただけのことはあります。

 う〜〜ん、さすがに、今のアニメじゃあ、19:30〜20:00の枠でおっぱいもろだしはできない気がしますね(笑)

 

パソコン向けアドベンチャーゲームにもなったそうです。

 

 

このブログへメール 削除依頼について