ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

南沙良が新垣結衣と似ている件、第2のガッキーと呼ばれていて共通点あり

フジテレビのドラマ「ココア」を観たのですが、これに出演していた女優さん、南沙良さんが・・新垣結衣さんに似てるな〜と思いました。

史上最年少の14歳の女子中学生・鈴木すみれさんが大賞を受賞したことで話題となった「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」。大賞作品「ココア」がこのたびドラマ化され、2019年1月4日にフジテレビ系で放送されます。

「ココア」は、何のつながりもなく、全く別の場所で毎日を送っている3人の女子高生が主人公。いじめや両親の不倫など、学校生活や家庭で悩みを抱えている3人の少女のオムニバスストーリーです。この女子高生役には、南沙良さん、出口夏希さん、永瀬莉子さんが決定しました。

www.tvguide.or.jp

 

この「ココア」というドラマ、14歳の方が書かれた脚本でのドラマなんですよね。坂元裕二さんも絶賛されたというニュースをみて、気になってみてみましたら・・一番気になったのが南沙良さんでした(^_^;)

this.kiji.is

 

ガッキーとそっくりかというと、そこまで「完全に似ている」わけではないんですが、ドラマ内の演技での表情で、いくつも似ていると思うシーンがありました。

 そこで「南沙良さん、新垣結衣さんに似てるな〜」と思い、いろいろと調べてみたら、単に似ているというだけでなく、新垣結衣さんと共通点があるんですよね。その点をご紹介したいと思います。

 

南沙良と新垣結衣は顔が似ている

まずは、顔です。似てます。

 

南沙良と新垣結衣はニコラモデルオーディショングランプリ

新潮社の女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションにおいて、2人ともグランプリを獲得されているそうです。

新垣結衣さんが2001年、南沙良さんが2014年だそうです。

 

まあ、同じオーディション出身という人は結構いますから、これだけで共通点というのはちょっとしんどいんですが、これに限らず他にもあるんです。

 

南沙良と新垣結衣は誕生日が同じ

ここが一番運命を感じるところですよね。誕生日が同じ6月11日なんだそうです。

南沙良  2002年6月11日

新垣結衣 1988年6月11日

 

えっと・・新垣さんがニコラモデルでグランプリとったときは、南さんはまだ産まれてなかったんですね(笑)

 

南沙良と新垣結衣は所属事務所が同じ

同じ芸能事務所「レプロエンタテインメント」に所属しているそうです。南沙良さんはニコラオーディションでグランプリを獲得したことでスカウトされたとのことで、やっぱり新垣結衣さんとの共通点を事務所がかんじてスカウトしたのか、やっぱりレプロはこの感じの人が好きってことなのかもしれないですね。

 

南沙良さんも新垣結衣さんと同じポッキーのTVCMに出演

新垣結衣さんはポッキーのCMでの可愛さが評判となってブレイクしたと言われているようです。

 ドラゴン桜なんかに出演していたのも知っていたんですけど、女優として評価されるようになったのは「コード・ブルー」「リーガル・ハイ」に出るようになってからですかね。

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

 
【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付)

【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付)

 

 

ポッキーCMは重要だと思いますが、同じレプロエンタテインメントに所属しているためか、南沙良さんもポッキーCMに出演されています。

 雰囲気は全く違うCMですけどね(笑)これはグリコのポッキーの売り方も影響していると思います。

 

南沙良の憧れの女優は、新垣結衣

これは、同じ事務所の先輩でもありますし、自分と同じ道をたどって成功されていてかつ顔も似ていると言われているわけですから・・あたりまえといえばあたりまえかもしれないですが。

 

南沙良さんの憧れの女優は新垣結衣さんだそうです。

芸能界に入ったきっかけも新垣さんだと言われています。初めて読んだニコラの表紙が新垣さんだった、とのこと。

 

レベッカの「恋に堕ちたら」のミュージックビデオに南沙良さんは出演されています。

www.youtube.com

 

やっぱり似ている気がしますね〜

南沙良と新垣結衣が似ている

南沙良と新垣結衣が似ている

南沙良と新垣結衣が似ている

南沙良と新垣結衣が似ている

 

大先輩なので似ていることは「恐れ多い」と表現されているそうです。初めて会った時は「こんなにかわいい人がいるのか」と思ったほどだとか。たしかに・・みんなそんなガッキーの魅力にやられてますからね・・

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」とか(笑)

 

最終回 夫婦を超えてゆけ

最終回 夫婦を超えてゆけ

 

 

ただ、「ドラゴン桜」ぐらいのときのガッキーと今のガッキーだと、やっぱり変わっている気がするので

 南沙良さんもおそらくこれから歳を重ねるにつれて、きっと変わっていくことでしょう! 

 

南沙良と新垣結衣の身長は全く違います

ちなみに、新垣結衣さんといえば高身長で有名ですが(笑)

www.hinapishi.com

南沙良さんはそこまで高身長ではないようです。

 

公表数値ですが

 

新垣結衣 169cm

南沙良  159cm

 

ということで、10cm違います。でも、もしかしたらこれから10cm伸びる・・はないですかね(笑)ただ、ガッキーは「まだ身長がのびている」と言っていた気も。というか、ガッキーは170cm実は超えてるんじゃないか疑惑がありますけどね(笑)モデルさんなら高身長は良さそうですが、女優となるとちょっとマイナスに働く場合もあるかもしれませんしね(相手になる俳優さんが気にするとか)

 

ということで、ハッキリと違うのは、身長、ということになりました(笑)

 

 

これからきっと南沙良さんも活躍される女優さんだと思いますので、注目してみていきましょう!

このブログへメール 削除依頼