ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

JR舞浜駅 イクスピアリ のセブン銀行ATMの場所 東京ディズニーリゾート

JR舞浜駅に降りたち、気が付きました・・現金をもってない・・(笑)

東京ディズニーリゾートがある夢の場所まで来たのに、お札を1枚も持っていませんでした(笑)

 

まあ、お金を引き出す手段はいまどきいろんなところに用意されているものではありますが、できれば無駄なATM手数料は支払いたくない、ということで、自分の銀行口座では手数料がかからないセブン銀行のATMを探していました。

 

調べてみたところ、舞浜辺りだとイクスピアリの1階にセブン銀行ATMがある!という情報にはたどりついたのですが、少々ややこしかったので、ぜひ情報共有をさせていただきたいと思います。

 

 

イクスピアリ内にあるセブン銀行ATMの概要

営業時間や取扱内容などは、当然イクスピアリの公式サイトに掲載されています。

www.ikspiari.com

 

営業時間は、この記事公開時点では

8:00〜23:00とされています。

(正確な情報は必ず公式サイトで確認を)

 

で、そこに当然マップも載っているのですが

こういうマップって、普段からそこにいつもいるような人しかすぐには理解できないんですよね(^_^;)

 

かなりの回数みましたが、正確な位置がよくわからず(笑)

勘でたどりつきました。

 

場所の名前でいうと

場所:1F ザ・コートヤード

なんだそうです。「ザ・コートヤード」って言われてもね(笑)

 

 

ということで、JR舞浜駅からイクスピアリ内にあるセブン銀行ATMへ歩いていったときの最短ルートをご紹介します。

 

まずはJR舞浜駅の改札を出て、左方向へ歩きます。イクスピアリの方ですね。

そうすると、イクスピアリの入口にたどりつきます。

舞浜イクスピアリにあるセブン銀行ATMの場所

 

駅の改札がそもそも2階で、そこからそのまま歩いてきているので、ここはイクスピアリ2階の入口です。

 

中に入るとすぐ右手にエスカレータがあります。こちらの写真では右の方に少しだけ写っていますが、これです。この写真だとピンクのお店が出ていますが、このお店の向こう側をまわりこんでエスカレータにいきます。

舞浜イクスピアリにあるセブン銀行ATMの場所

エスカレータを1階へおります。

 

これはおりたところから上向きに撮った写真です。おりたら右側をみてください。こういう入口があります。ここに入ります。

舞浜イクスピアリにあるセブン銀行ATMの場所

 

奥へと進んでいくと、ありました!!

舞浜イクスピアリにあるセブン銀行ATMの場所

 

セブン銀行ATMです。

ちなみに、このすぐ横にはトイレがありますので、ついでにトイレも利用しましょう(笑)

 

 

おそらく、「舞浜 セブン銀行ATM」「イクスピアリ セブンATM」等で検索する方がそれなりにいるのではないか?と思い、書きました(^_^;)

 

誰かのお役に立つことができれば幸いです。

このブログへメール 削除依頼