ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ズクダンズンブングンゲームとテトラミンジャウトと芋泥棒と国名分けっこゲーム

ズクダンズンブングンゲームのリズムが・・たまに頭に浮かぶことがあります(笑)その時点で、はんにゃってなかなかすごいと思うんです(笑)

 

ズクダンズンブングンゲーム いつ

ズクダンズンブングンゲーム やり方

 

等で今も検索されているようです。

あ、

 

ズクダンズンブングンゲーム つまらない

っていうのもありますね(笑)

 

とりあえず、ずくだんずんぶんぐんゲームを見てみましょう。

 

はんにゃ単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」[DVD]

はんにゃ単独ライブ「はんにゃチャンネル開局!やっちゃうよ!!」[DVD]

 

 

 

これで、はんにゃは一躍有名になりましたもんね。すごいネタだと思います。

 

ずくだんずんぶんぐんゲーム 嵐

っていうのもあるので、みたいかたはこちらからどうぞ

twitter.com

 

ズクダンズンブングンゲーム 歌詞

っていうのもあるので、一応書き出してみましょう(笑)

 

 

(セッツ)
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ツッチ~
ズクダンズンブング~ン♪
ゲスパンツンサンプ~ン♪ ※
エスケンソン♪ ※
カスパンシン♪ ※
ケスパンスンカンタンク~ン♪ ※

 

※の部分はアドリブ?毎回違うみたいです(笑)

 

 

ズクダンズンブングンゲームを調べてみると、実は「なすなかにし」の「テトラミンジャウト」というネタが元ネタではないか?という話がありました。

要はパクった?という話みたいですが・・

 

この、なすなかにしのテトラミンジャウトのネタを有料の動画でもいいから観たいと思ったのですが、見つからず・・確認できておりません(^_^;)

 

いまぶーむのいーとこ~元なすなかにし~ [DVD]

いまぶーむのいーとこ~元なすなかにし~ [DVD]

 

 

これ、見る方法があったら、誰か教えてくださいm(_ _)m

 

ただ、同じように「存在しない架空のゲーム」を題材にしたネタのようです。なすなかにしのテトラミンジャウトの方がはんにゃのズクダンズンブングンゲームより先に存在していたそうなので、パクった?という話があるようです。

ちなみに、なすなかにしはこのネタを封印しているそうです。(逆にパクったと思われるためだからでしょうか・・)

 

ですが、さらにもっとまえにフォークダンスDE成子坂というコンビが、やはり「存在しない架空のゲーム」を題材にしたネタをやっていたみたいです。

 

コント「誘拐」の中の「芋泥棒」というゲームです。

3:30ぐらいから〜

www.youtube.com

 

フォークダンスDE成子坂LIVE?自縛? 第1巻 [VHS]

フォークダンスDE成子坂LIVE?自縛? 第1巻 [VHS]

 

 

たしかにこれも「存在しない架空のゲーム」を題材にしたネタですね(笑)

これはおそらく、なすなかのネタよりも古いと思います。

 

じゃあ、

芋泥棒→テトラミンジャウト→ズクダンズンブングンゲーム

という風にパクられたのか・・??

 

いやいや、真実はわかりませんが、この「存在しない架空のゲーム」を題材にしたネタってたぶんたくさんありますよね。

 

漫才の形だから少し違うかもしれませんが、最近だとジャルジャルの国名分けっこゲームとか。

www.youtube.com

 

M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~ [DVD]

M-1グランプリ2018~若き伏兵はそこにいた~ [DVD]

 

 

ベテラン漫才師のネタにもありそうな気もします(笑)

 

パクったかどうかは定かではないですが、はんにゃのネタがずっと頭に残っている人は僕以外にもいると思うので、そういう意味ではんにゃはすごいなと思います(笑)

「ずくだんずんぶんぐん」という言葉にかなりインパクトがあるので(笑)

 

 

意味のわからない記事で、すみませんでした!!(笑)記録のため書きたいことを書きました(笑)

このブログへメール 削除依頼